プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

30キューブの物体X

それは30キューブでの不可解な事件が発端だった…。

ある日忽然と現れたそれは、そこに存在し続けた。
スルーしていた魚たちも次第に疑問を覚え始めたようだ。


コリドラスたちによる調査がはじまった。


食べられるかどうかということは何度も吟味されたようだ。


そのうち独自の使用方法を考える魚も現れた。

【ヒゲ置き場だよ派】


【腹置き場だよ派】


【独自の説に固執する派】


しばらくすると熱しやすく冷めやすい30キューブのメンバーの限界はすぐに訪れた。
食べられないということが特に飽きられる原因だったようだ。
だが何かに気付く1匹の魚が!


一番賢かったのはプレコだったようだ。


…っていうか停電対策で入れた酸素の出る石いい加減に片付けろよ!!!
単なるだらしない飼い主の話でした(ノ∀`)アチャー

【ネタ】30キューブにおける地震時の対応

毎度お馴染み30キューブ。
頻発する地震に魚たちも対応を迫られていた。

ゴゴゴドドド…




●貴重品を持って避難する魚

●手近な物の下に避難する魚

●避難での争い

●そしてデマの拡散(´;ω;`)ブワッ


誤解なんだよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

ちなみに30キューブ内で正しく避難したのはプレコさんだけだという…(´Д`)

行列のできるストーカー相談所


プレコ先生の「ストーカーを避け、撮影されないコツ」が大ヒット。
30キューブ内で話題を呼んでいる。


一列に並ぶ魚たち。

4匹かと思ったら…前にも列が。

正に行列ができる相談所である。


30キューブ内の魚たちにインタビューしてみた。

「飼い主が水槽前に貼り付いて気持ちが悪い(ジュリー・雄)」
「落ち着いて食事ができない」(シュワルツィ・雌)


「人気の秘訣を教えてほしい」(ペルナンブコ・雄)


など様々な魚たちの声を聞くことができた。
飼い主によるストーカーの悩みは後を絶たないようだ。


プレコ先生は恥ずかしがり屋なため、今回取材には応じてもらえなかった。


魚たちの悩みがいつか解決する日がくるのだろうか…




まぁ一生ないわけなんですが(ノ∀`)アチャー

アド美のほっこりブログ【もしも魚の世界にパソコンがあったら】



ほっこりブログ BY アド美



【プロフィール】
毎日ほっこり、ていねいに
アド美のブログです*
みなさん よろしくおねがいします**



2010-12-05
枯れ葉さん



なくなったらいつの間にかまた落ちてくる
枯れ葉さんたち**

枯れ葉さんたちを *ていねいにていねいに*
じっくりあつめて

飼い主の *のぞき* これで あんしん
ほっこりとした おしょくじの じかん
ゆっくり すぎていきます***



2010-12-08
宝物



ほっこりと 時間をかけて
かさねて かさねて
ていねいに *まいにちあつめた* 枯れ葉さんと昆布さん*

飼い主のストーカー対策に
ほんの ちょっぴりですが おわけします
1まい 5千円から。




2010-12-12
小さな命



おへやのすみっこに 稚エビさん*
ちいさないのち**が とっても いとおしくて
まいにち まいにち ながめていたら
なぜかヨダレがとまらない*

たいせつな*たいせつな* いのち
こんどまとめて おいしく *いただきます*




2010-12-15
朝寝坊



ごはんの じかん
ゆっくりと ていねいに ねすごして
えさばは 定員オーバー
このままじゃ たべそこねちゃう

でも こんなときは まほうのじゅもん*

*どきやがれ ごるぁ
てめーら まとめて やっちまうぞ**

みんなが みちを あけてくれました
みんなの やさしい こころ とどきました 
思いやり ありがとう**** 






Comment

もしかして 戦場 かめらまんの 人ですか?

    No title | 新入りゼブラ@隣の水槽さん | 2010-12-17 [ 編集 ]

ドラクエファンですよね!
おお アド美 しんでしまうとは なさけない
なんつって^^

    No title | ぷれこっこさん | 2010-12-17 [ 編集 ]




2010-12-20
コメント ありがとう ございます*



すてきな コメント いただきました

戦場 かめらまんでは ありません*
ドラクエ ファンでも ありません**

ごかいが あるようですね*
りゅうぼくの うえで ほっこりしながら
ひとことだけ つたえたい***

おまえら まとめて 
はんとし ろむってろ** かす*

あくまでも ほっこりです
今日も ゆっくり ていねいに
くらしのなかの *ほっこり* みつけていきたい…

ハァー ほっこり ほっこり

Comment


それほっこりじゃNEEEEEEE!!!!!

    No title | アドルは見たさん | 2010-12-20[ 編集 ]

あ、やっぱり?なんか違うと思った…テヘッ

    No title | アド美さん | 2010-12-20 [ 編集 ]






アド美はほっこりがよくわかってなかったようです(ノ∀`)アチャー


…そして飼い主もよくわかってないのであまり突っ込まないでください(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

30キューブシティ市民だより 2010.11号

30キューブシティ市民だより 2010.11号



まちづくり評価委員会を開催します
30キューブ市中心地区の整備事業について
隅の方にある枯葉や昆布が移動してしまうと赤虫が食べづらくなるとの苦情が寄せられています。
中心部に枯葉が動いていかないようにする食べ方などの講義を行います。
●日時 11月16日(火)午後6時〜
●会場 プレコ家の前広場
●講師 黒ブコ(冷凍赤虫マナー協会

◆プレコ家前はこちらです。


◆講師の黒ブコ氏


あたらしい市民がふえました
清掃クリーニング業務担当者として、新たにサザエ石巻貝2名・ミナミヌマエビさん数名が市民となりました。
おやつではありませんので、コリドラス・プレコの皆さんはご注意ください。

ミナミヌマエビ氏


冬期間はお休みします
●日程:12月30日〜平成23年1月3日
飼い主が帰省のため上記期間中は餌の配給がありません。
各自備蓄や我慢などでのりきるようお願いします。
なおくどいようですがミナミヌマエビさんは食料ではないので食べないようにしてください。

◆ミナミヌマエビ氏を凝視するジュリー氏


飼い主によるストーカー防止対策強化月間
11月は「飼い主によるストーカー防止対策強化月間」です。この機会に、飼い主の性質や行動を正しく理解して、飼い主との接し方について考えましょう。
●飼い主のストーカー・隠し撮りなどが激しい場合は隠れ家に避難しましょう。
●ある程度の媚びは餌の増量や待遇の改善に有効です。怖くない方は活用しましょう。


恒例の赤虫祭が開催されます。
日時・フィルター清掃日(未定)
場所・30キューブ中央広場
通常1/2キューブのところ、1キューブが丸ごと解凍してばらまかれます。
※飼い主のストーカー行為も一段と激しくなると思われますのでご注意ください。

◆前回の赤虫祭の模様


【編集後記】
11月市民だよりをお届けします。
いよいよ赤虫祭も近づいてきましたね。
皆さんストーカー対策は十分してお出かけください。
また、黒ブコ先生の講座は冷凍赤虫マナー協会の方でも講座を開いております。
マナー協会にいつでもお問い合わせください。
えっ…賄賂はもらってないわよ。ちょっとだけ赤虫わけてもらっ…ゲフンゴフン何でもないです!(プレ子)


« | 2017/07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく