プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

石巻貝失踪事件

2匹いたはずの石巻貝が1匹しか見当たらない。
ラムズたちが殺貝されてから数ヶ月がたち、遅々として進まない捜査。そんな中の失踪だった。
石巻よりの訴えに同一犯という可能性もあわせ、シュワルツィ刑事は急遽捜索を開始した。




石巻貝「もう石巻はこの世にいない…そんな気がするんです」
シュワルツィ刑事「流木の裏や女王様が恐くて調べてないところはまだまだある。最後まであきらめちゃだめだ!」
石巻貝「…」
ジュリー捜査官「シュワルツィ刑事のいう通りだ。
    どんなことがあっても遺体が見つかるまでは諦めない。」
シュワ「ジュリー捜査官…」
ジュリ「なぜなら俺たちは同じ水槽の仲間だからな」
シュワ「そうですよ!もしかして夫が覚醒剤所持容疑で逮捕されて行方不明になってるだけかもしれないし、期待をもちましょう」
ジュリ「なんか具体的だなオイ!」
シュワ「とにかく俺たちに任せてください!!」



石巻貝はディフューザー事故で大々的に床掃除が行われたときに転がっているところを飼い主に発見された。
殻に閉じこもっているだけかも…という淡い期待も、1晩つけ置きして息を吹き返すことなく死亡が確認された。

シュワ「誰がこんなことを…!!」
ジュリ「殺貝とは限らない。自殺の可能性もある」
シュワ「…!!そんな。あいつが自殺なんてするわけない…!!
    俺たちの仲間っていったじゃないすか!」
ジュリ「我々はあらゆる可能性を考えねばならんのだ」
シュワ「…」
ジュリ「俺だって同僚だったラムズの仇を討ちたい。
    だが感情に流されて目を曇らせることは許されない。
    いくぞ、シュワルツィ刑事」




そんなわけで石巻貝が1匹になってしまいました(´;ω;`)ブワッ
どうして水槽の外で亡くなっていたのか謎です。
分割式ホルダーで全部覆い尽くしてやる!!!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



浅草で大変なギャンブルが開催される件について↓↓↓

続きを読む »

石巻ファンの集い

ビオにタニシを投下しました。(そのときの模様はこちら>>助っ人団登場!



あまり水槽に苔取りとしてタニシ投下しました!って話は聞かないような気がします。
それなりのデメリットがあるのでしょうか。
ものは試しに20キューブに1匹入れてみました。

しばらくしてタニシが前面にいたので撮影…



キモ━━━━━━(´Д`|||)━━━━━━!!!!

タニシが使われない理由はこれか!(^^;

ついでにタニシについて軽く調べてみると
●雌雄異体で卵胎生。
親貝の胎内で卵を孵してから稚貝となって出てくるそうです。
グッピーみたいなもんなんですね。
ラムズと同じく卵産むのかと思ってました。
●雄の右触角は交接器で曲がっているのが特徴。
mjsk?触覚が交接器とは!
この曲がり具合は雄なんでしょうか。
増えなさそうなので良かった…(´Д`)


そんなわけで石巻の可愛らしさを再認識しました。


ガラス面に貼り付いた時、この小さい口を動かしながら高速移動するところがたまりません(´Д`)




ガラスだけじゃなくてナナの苔も食べてくれるし…



枯山水も表現できるし…



コリドラスに大人気のアイドルだし…



石巻さんサイコー!!!(´∀`)









※コリドラスは石巻貝を食べません…多分(^^;
 

砂紋作り名人

コリドラス水槽のレイアウトを少し変えてみました。
アクセサリを取り除いて流木の位置を変えただけなんですが、ちょっと広くなったのでコリが前にでてくることが多くなったりすることを期待しています。
既にラムズはゴロゴロしています。死んでないよね?(゚Д゚;



田砂をごくうっすらとしか敷いてない状態なので石巻さんの軌跡がまるわかりです。
ラムズさんだとこうはならないです。
さすが石巻。ブルドーザーといわれるだけのことはある!




こ…これはもしや芸術!?Σ(゚д゚)



石巻貝先生による枯山水の表現〜全身での砂紋の描き方〜
講座申し込みを受け付けしています。
全身で砂紋を描いてみたいという方は今すぐお申し込みを!!



申し込みはこちら
↓↓


続きを読む »

石巻さんのお食事

コリドラス水槽では餌皿にキャットタブを入れ、そのほかの沈降性な餌をばら撒いている状態なのですが、皿の中にプレコタブも入れたら一晩経過してみるといつも餌皿は貝パラダイスになってます。
今日は新たな貝が皿の中に…




これはー!もしかして石巻はプレコタブに餌付いたのでしょうか?!

しかしこんな光景も見られます。


恐怖!ラムズを襲う石巻




ラムズの殻が苔ってたんでしょうか?

恐怖!ラムズを襲う石巻 その2



…って思ったら乗り越えていきました( ゚д゚)
単なる障害物だったみたいです…。




貝同志でコミュニケーションとったりとかないんですかね?

« | 2017/10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく