プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

エビはとっても嬉しいなって(赤虫独占的な意味で)

計画停電が実施されてます。
温度低下防止のため、園芸用の保温シートをスチールラックごとぐるぐる巻いてタオルで覆い上から断熱シートをかぶせて中にカイロを貼り付けています。巻きすぎ?(´・ω・`)

だがしかし出勤7時頃に貼ったカイロは19時半以降の停電時には対応しない…っ!!!
先日家にいたときに夜の停電があり、カイロなしでは2℃程低下していたようです。
カイロもそろそろ底をつきそうだし近所のお店にはカイロの補充がされていないので、気温が上がってくれないかな〜と願う日々です(´・ω・`)
まぁうちの魚は比較的丈夫な方ばかり(っていうか丈夫な奴以外生き残ってない?!)のでなんと耐えてくれるのではないかと期待していますが…。


さて地震前の撮影ですが、エビの色が濃いめの個体が増えてきたようです。


なんか黒いエビが増殖しているような…Σ(゚Д゚;


黒いエビが増えたらいいな♪とは思ってましたがやはり気味が悪…あっいや素敵な光景だと思います(ノ∀`)

カメラを向けるとコリが逃げるのでエビの天下となり赤虫(゚д゚)ウマー状態です。


そしてこんな時でも…

ブコは営業活動を忘れない……っ!!!

ミナミヌマエビBLACK その2(`・ω・´)ゞ

念願のエビ団子を手にいれたぞ!


まぁエビ団子の規模はかなり小さいですが、初めて見ることができたので感激してしまいました。
このあとグッピーに蹴散らされたのは言うまでもありません(´;ω;`)ブワッ

30キューブのアイツも元気なようです。


っていうか目立つのでいつも探してしまいます。
だがしかし、やはり見れば見るほど虫っぽい…

背を丸めてコソコソ移動する姿はかなり虫です。
クロと名付けたいのですがつい「あの虫はどこいった?(・∀・)」などと虫呼ばわりしてしまいます。
そして見つからないと不安になる…これって恋?キャッ(∀`*ゞ)


この個体以外黒いのはいないようです。
こんな真っ黒いエビばかりだと流石に気持ち悪い水槽ですが、これがいなくなるのはちょっと寂しいような…なんかクセになってしまったのでもっと黒い子孫を増やしてくださいお願いします(`・ω・´)


そして新たな口説き文句が30キューブを席巻するのであった(うそ)

ミナミヌマエビBLACK(`・ω・´)ゞ

エビが赤くなって死亡しているのを見つけるのはこれで3回目…この水槽の環境はエビに厳しいんだろうかと思っていた矢先。

赤虫の宴も終了し皆奥に隠れて前面に誰もいなくなった30キューブで昆布祭が開催されていた!
ブコにくわえてエビの姿が2匹ばかり見られます。まだ生きててよかった(´;ω;`)ブワッ

ん?何この黒い虫みたいなの…

こっこの色は…
数百万匹に1匹の「王の資質がある者」しか身につけることができない「覇王色の覇気」の覇王色というやつか!!!

というわけはないんですが水あわせの時にはこんな色のエビはいなかったはず…一体何でこんな色にΣ(゚д゚lll)

ミナミの色は環境に左右されるようですが、水質とかも関係あるのでしょうか。
簡単にググってみたところ赤はヤバいようでしたが黒なのでさほど心配しなくてもいいか!と思っています。

黒ミナミは通常のエビとかわらず昆布祭を満喫していきました(´∀`)
関係ないですがブラックミナミというとタッチの南ちゃんの黒い一面を連想してしまいます。

そして稚エビイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2匹程確認できました。
ビオでカサカサ逃げる稚エビしか見たことなかったので、水槽内で観察できるのは非常に嬉しいです。
生き残ってくれますように(人∀・)

急募!クリーニング専門スタッフ

唐突ですが水槽に新たなメンバーを募集してみました。


急募!!

・イベント関連業務
・常に団体行動のため、人との和を重んじる方
・ダンス経験あれば、尚可



じゃなくて…

急募・クリーニング専門スタッフ★

・コケ取り関連業務
・オトシンクルス以外
・他魚との和を重んじる方


オトシンはアイドルゆえ働かなくていいので今回は募集しません。

この条件に合致したミナミヌマエビの量り売りにチャレンジしてみました。
思ったよりもずいぶんたくさんおいでになりました…
しかも水合わせ中数匹が天に(´;ω;`)ブワッ
あまりに多かったので30キューブにも入れてみました。

翌日…

ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!



クリーニング以前に生きていけなかったヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

1匹だけ姿を見せた…

飼い主がストーカーしても逃げないカワイイ奴です。

ジュリーが熱視線。


エビたちの運命、この先一体どうなってしまうのか!


続きはwebで!!!!…ではなく誰も残らなかったら多分記事にでてこないと思います(´・ω・`)ショボーン
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく