プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

ナマズの忍者登場ニョリン(`・ω・´)

いやーバーゲンの季節ですね。
メダカを買いにいったら10%オフだったので餌やらCO2やらをついでに買い込んでしまいました。
更に衝動的に新入りさんを購入しました。

ハラ・ジェルドニー Hara jerdoni

以前にコメント欄で教えていただいてちょっと気になっていたお方。
噂では「意外と簡単」「引きこもってでてこない」「いるかいないかわからん」とのことでしたが、店員さんに聞くと全然難しくないと…噂通りだった(`・ω・´)
1匹250円だったので迷わず買いました。
しかもバーゲンだったので10%オフだし…ってまたバーゲン魚かよ自分!!!(ノ∀`)

水合わせして、ボルケーノオトシンや赤ランケのいる水槽にドボン。
餌はお店ではグロウと冷凍赤虫だったそうなので、うちと一緒で問題なし(´∀`)

姿が見えなくても餌投下で姿を現すだろうし…



……

ぜんっぜん出てこねぇぇぇ!!!!Σ(゚д゚lll)ガーン

まさか全員いきなりお亡くなりに…ギャアァァァァ(|||゚Д゚)!!!!!!と思っていましたが、チラッと姿を拝むことができました。

この2枚しか撮れてね━━━━━('A`)━━━━━!!


翌日は全く姿を見せず。

翌々日、ヤケクソで水槽の前やら奥やらに赤虫を撒き散らしたところでてきました。
ピント合わないヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

そして赤虫で興奮した赤ランケが周りの魚を蹴散らしてしまい、ジェルドニーは驚いたのか奥に逃げ去りました(´;ω;`)ブワッ





いるかいないかわからないという噂は真実だった模様です。
あとは「夜中に水草に突き刺さっている」という噂を確認してみたいと思います(´Д`)
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく