プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

検索ワード祭 200911中期〜

面白ワードがあったので検索ワード祭更新です。

11月中旬の検索ワードランキング
1 オトシンクルス 餌
2 ゼブラオトシン
3 ラムズホーン
4 ポポンデッタ・フルカタ
5 オトシン 餌






2位と5位はほぼ同じですので実質1位はオトシン&餌ということのようです。
やっとラムズホーンをゼブラオトシンで訪れる方が超えた(´Д⊂グスン
そして7位には堂々の「尻フェチ」
やはりこのトラップでうっかり踏んでしまった方が多いのでしょう…( ̄ー ̄)ニヤリ

大反響にお応えしてまた画像集めてみました。
お尻好きな方のハートを掴む素材だと思いますm9っ`Д´) ビシッ!!


やっぱり鳥はええのう(*´Д`)ハァハァ

他には最近お迎えしたアピスト、リネロリカリアなどこっちが教えて欲しいわ!!という検索ワードもちらほら現れてきています。

気になったワード

●自宅警備員 ロゴ
自宅警備員のロゴってなによ!と検索してみたら、自宅警備員専用の制服があるみたいです。>>自宅警備員ジャージ
ヒッキーな休日用にちょっと欲しい!でもチャームの荷物を受け取る時困る…そんな一品ですね(´∀`)

●アベニーパファー 流してしまった
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

●吸盤フェチ
いるのかよ!逆にビックリしたわ!!!

●黒編 冷凍かに
なぜこれでうちを踏まれたのかわかりません…
カニは飼ってみたいです(´∀`)

●1匹で死にますか オトシンクルス
海は死にますか〜山は死にますか〜〜 
オトはどうですか〜コリもそうですか〜
みたいな歌ありましたよね?サビしか知らないけど…(´Д`)

●眼球コレクション
何それこわい。
と思ったら小説かなにかのようだったので図書館に予約してみました。いやー逆検索って面白い。

●アクアボトル アベニーパファー 可能か
アベさん飼ってないのでわかりません(´Д`)

●テトラがオトシンの餌を
「テトラがオトシンの餌を…むっ何者だ!ウワァアアアア!!!!…ガクッ」
想像するとここまで書いて暗殺されてしまったような…てわけはないのですがまぁテトラとか餌奪いまくりですよねー。

●グッピーが集まる
グッピーが集まる楽しい広場。それが我がグッピー水槽だ!

●キャッチコピー 魚
そもそもキャッチコピーって例えば?と思ったら
何も足さない、何も引かない(サントリー)
すぐおいしい すごくおいしい(チキンラーメン)
だけじゃない、TEIJIN(TEIJIN)

みたいな感じらしいです。
うーん…魚のキャッチコピーねぇ…
ガイアが俺にもっと輝(ryとかそういうのじゃないんだったら
吸盤の貴公子 ゼブラオトシンとか
30キューブの鉄人 コリドラスジュリーとか
そんな感じのことですか?
え、違う?
よくわかんないのでこれで適当に考えてみてください(´・ω・`)
>>キャッチコピーチェッカー

検索ワード祭 200910後期〜

さて今週の検索ワードなんですが

【検索ワードランキング】
1位 ラムズホーン
相変わらずラムズばっかりorz

2位 オトシンクルス 餌
こちらも不動な感じですね…

3位 ポポンデッタ・フルカタ
いなくなった魚が上位を占めているのは悲しい(´;ω;`)
しかし急にフルカタ人気になってきたのか?


【その他気になった検索ワード】
いきものマグネットクリーナー ブログ
コトブキのコレみたいですが、このワードで検索してもうちのブログ相当後ろの方に表示されるようです。
8ページまで検証のため見たけど途中で疲れたのでやめました('A`)
踏んだ方根性あるわ〜。

お尻フェチクラブ
尻フェチ

お尻フェチクラブなんてのがあるんですかー
よし!お尻フェチクラブイメージ画像でも作るか(`・ω・´)

>>ちょっと作ってみた。おおーこりゃわれながらタマンネ(*´Д`)/ヽァ/ヽァ
あひるとかひよこ飼いてぇー!!!

チャーム 値上がり 熱帯魚
マジで!?値上がりしてんの?(゚д゚)

組み合わせる方法 流木
パズルかー!!!
レイアウト方法的なことですかね…うちではお役にたてません(´・ω・`)

グッピ一のかいかた
小学生とかが検索しているのを想像するとカワエエ(´∀`)と思いますが変換キーを押そうとして手がすべった大人かもしれませんね。

コリドラス・ピグミー 腹がでかいのが雌?
わからんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

どうやってあげる 冷凍赤虫
こんな検索ワードでちゃんとたどり着けたのでしょうか…
うちではピペットに水と一緒に吸い込んで狙った場所に吹き付けてます。
コリに直接かかると慌てて赤虫を探しはじめるので可愛い(´∀`)



最強の魚
ドラゴンボールかー!(なんとなく)
ちなみに30キューブ最強の魚はアドルフォイのチビでした。
理由は次記事で('A`)

どす黒く アピストグラマ
怖いよ…((((;゚Д゚))))
アピストは…アピストはどうなったの(´;ω;`)ブワッ

figma gantz レイカ
レイカファン( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

テトラに合った 初心者 小型水槽 水草 1
ネオンテトラなのかテトラジャパン株式会社なのか…

グッピ 力尽き
グッピー 動かない

ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!泣かすなー(´;ω;`)

久しぶりに解析見てみたら、知らぬ間にアクセス90000!!(゚д゚)!(左は累計、右はユニーク)



900日で90000って多いんだか少ないんだか…
とりあえずいつも見てくださってる方もうっかり誤って踏んでしまって後悔してる方もありがとうございます(´∀`)




おまけ・ビスコ↓

続きを読む »

検索ワード祭 200901

久しぶりに検索ワード祭です。
最近はネタ的に面白いワードが無かったのであまりこのカテゴリの記事が増えることはなかったのですが、久しぶりにのぞいてみました。
あと丸投げ祭とも(ボソ)

●多かったワード
1位 ゼブラオトシン
最近ゼブラゼブラと連呼していたからか…
ネタになりやすい人たちですから。

1位を喜び合うゼブラ↓


…あ…いやその…人気投票じゃないんで(;´Д`)

2位 オトシンクルス 餌
餌に悩める人がこちらを訪れて、アホ記事にがっかりして帰っていくのでしょうか…あっお客さん逃げないで〜っ!!
もっと真面目な記事も更新しないと(^^;

3位 ラムズホーン 飼育
ええーっΣ(´Д`lll)ラムズそんな真剣に飼育してないのにどうしよう…
ラムズの飼育についてはラムズ水槽を立ち上げておられるSanctuary Rev.2 〜 Annex 〜さんが参考になるかもしれません。

グリーンドット・パラオトシン
最近流通が多いためかこれで検索して来られた方も多かったです。
全然参考にならなくてスミマセン(;´Д`)

●その他気になったワード
マダコ 飼育
マダコは飼ってねーよ?(^^;
参考>>タコを飼いたい人のために・・・

昆布の賞味期限
昆布の料理より引用>>
出し昆布は賞味期限(大半が12ヵ月)が多少過ぎていても利用方法はあります。まず、昆布の状態を調べて下さい。めったに「カビ」は生えませんが、保存場所や保存方法でまれに「カビ」がつくことがあります。白い綿状の「カビ」が昆布全体についている場合以外は、大抵は利用可能です。 (かび臭いものは残念ですが、利用できません)


オトシン用の昆布は白くなって食いつきが悪くなったり、水質に悪影響を与えるくらい溶ける前にひきあげています。うちでは期間はあまり気にしてません。てけとー。

mac 半角カタカナの打ち方
kamuさんのコメントで教えていただいたのが引っかかってるんでしょうか。その節はお世話になりました。

ps デスタンク
そんな死の水槽がよく検索されておるのかー!と思ったらゲームみたいですね。

daigo つーか言っちゃっていいすか
これで検索するとは…daigoネタで何か書こうとしているんですね!同士よ!!

かわいい行動
誰のだ!

ada アドバンスシステム 何買ったらいいの
こんなセリフを銀座の屋上で口走った記憶が蘇りました。
何買ったらいいので検索して出るの?(;´Д`)

オトシンクルスをメインに飼育
ええ人やー!あんたええ人やー!!
そんなあなたにはオトシン水槽をお持ちのbeginner of AQUAさんをおすすめします。

カメ プロ レイアウト 水槽
プロって気になるけど…亀水槽ってことでいいんでしょうか?
プロの亀はわからないのでひでぇ人生さんとアクアリウム 時々 ピヨッ♪さんでご確認いただいた方がよろしいかと。

つつく プラティがコリドラス
そんなことがあるんですかー!Σ(°д°lll)
グッピーもやりそうでコエー!

コリドラスが遊んでる
そうなんだー。うん、良かったね(^^)

ママ天国
これは「グッピーママ天国へ」というエントリーで引っかかったものと思われるのですが、逆検索するとどうやらアニメの企画らしいです。
参考>>こちら
いろんな需要が世の中にあるんだなぁ…ちなみにうのまこと氏の絵は好きですがママは別にいいかな…(^^;;

ぬいぐるみ インペリアルゼブラプレコ
ゼブラオトシンぬいぐるみなら是非+まめプロ+ブログ。略して【まめブロ】さんへどうぞ!
インペぬいぐるみも需要が多いんですね。

クラウンローチ 昆布 食べる?
積極的には食べないと思いますけど…
いや自分クラウンローチじゃないんすけど。

水草 秘蔵
うちの秘蔵ってマツモくらいなんですけど!!
蔵出し秘蔵水草ならもしかしてA liver goblin in the water tankさんのところにあるかもしれないので問い合わせしてみてはいかがでしょうか。

いやらしい貝はどう
このイチャイチャラムズのことですな!全くもう最近の貝はけしからん。



検索ワード祭200807

■くるくる メダカ 奇形
奇形ちゃんがくるくる回っているということでしょうか。
うちのグッピーの奇形ちゃんも回る子がいますが、意外と丈夫で元気なんですよね〜。

■グッピー 死 臭
死臭て…なんか怖いよΣ(´Д`lll)

■死 自宅警備員
だから怖いって!マジで!

■エアストーン 気持ち良い
このワードで思ったんですが、うちにあるだけのエアストーンをお風呂場にいれたら簡易ジャグジーになるのでは!
なんといい考え。やったことある人いるんじゃね?
と思ってググったらそんな変な人いませんでした。


■レッドラムズホーン 悩み
ラムズ「この前あの壁に卵産んだから今度は葉っぱの裏にしようかしら…
 あっでもあそこは魚に狙われそうだわ。悩んじゃう〜」

■コリ 餌皿
餌皿を利用する方って多いみたいですね。
最近食器類を見にいくと、皿からボウルまでアクアに転用できないかつい考えてしまいます。

■生後一ヶ月のグッピーの稚魚
限定してきたなオイ!

■初めてのグッピー
初めてのチュウ♪と歌いたくなります。
なんか初々しい感じの検索ワードですな(*´∀`)

■無農薬冷凍ほうれん
あと1文字くらい書けや!と思ったけど「そう」「草」両方の結果を見たかったということでしょうか。
Adobe Photoshopを「フォトショ」と略す人に「ップ」二文字くらい面倒がらずに言えー!とツッコミたくなったことを思い出します。

■マツモに苔
もしかしてこれのこと?



■昆布について
「昆布について」で検索してみたら全然ここがヒットしないんでやんの。
よく踏んだな…この方。


■プレコ 差し上げ
プレコ 差し上げます

そんなにプレコが欲しいのかー!
いつか繁殖できたら差し上げますよ…繁殖できるか自信ないですけど。
つかその前に飼えるのかどうかもわからないんですけど('A`)

■ラムズホーン 水質浄化
卵生メダカ飼育のお供ラムズ。ラムズ自体に浄化能力はないが残餌を片付けるのと、ラムズの糞がバクテリアの素敵住宅と化すらしいので、うちでは稚魚飼育にとても役にたっています。ヒラマキミズマイマイでも代用できるんでしょうか?
それならまだ生かしておいてやらぬでもないぞ…フフフ(悪役ぽい感じで)

■ボルケーノ 神
誰ですかこんなワードでググったのは(^^;;

検索ワード祭 200806(後期)

重複したワードはネタカブリするので割愛してますが、今回は気になったものを逆に検索してみました。


■もらってください プレコ 熱帯魚 グッピー 差し上げます
「里親募集 プレコ」とかの方が検索結果多いんじゃないか?って前にも一度な既視感が。一応やってみましたby Google。

里親募集 プレコ に一致する日本語のページ 約 30,800 件
もらってください プレコ に一致する日本語のページ 約 425 件
プレコ 差し上げます に一致する日本語のページ 約 917 件


やっぱ里親募集でググりましょう(,,゚Д゚)


■サルビニア・ククラータ 育成
そういえばうちのへなちょこ水草水槽で一番良く育ってるのがパールグラスとサルビニアでした!
でもサルビニアは日当り悪くなるから捨てた\(^o^)/

ここを見るとコーヒーカップでもokとな!
捨てなきゃよかった(´・ω・`)


■オトシン コロンビア
コロンビア産ということですね。自分でも検索してみましたが次を押しても押しても自分のブログが出て来なかったんですけど…(´Д⊂


■ヌマエビ 出てこない
うちもうちも!っていうかそういう記事が多かったです。
このワードだけだとこんな仲間が増えるだけのような気がします(^^;


■ハクセキレイ 糞の色
いや…知らんがな!可愛いけど。
アクア関係ないので逆検索しません。めんどいし。


■猫 糞の色
だから知らんがな!!!猫も飼いたい…(´・ω・`)
猫飼ったらこのワードでググってみる。めんどいし。


■ラムズホーン 寿命
以前から知りたいと思っていますが、答えにまだ辿り着いていません。
前に書いた誰か教えてな記事が検索結果1位で出てました。期待して踏んだ方ごめんなさい(´Д⊂
飼い方については次に表示されてたこの解答がとてもわかりやすくて良かったです。


■インペリアルゼブラプレコ 寿命
検索したら寿命は7年くらいみたいです。
長生きですね〜。


■コリドラス 飛び出し事故
コリドラスより、コリと同居魚が飛び出しという記事が多くヒットしているような気がします。コリ自身は飛び出ししたことはまだうちではないですが、蓋は当然すべきなんでしょうね。


■ヒドラ 撃退
ヒドラ侵入経路って何だろう…と疑問に思ってます。
ヒドラが増殖するのは知ってましたが、こちらによると卵でも増えるんですね。

ブラインを継続して与えていても発生しない場合がある・塩水に弱いといった理由から、よく言われている「ブラインの卵についている」よりも水草などに卵やヒドラが付着→ブラインを与えることで増殖なのではないかな〜と自分で勝手に推測しています。
また検索ワード見て思い出したらググってみようっと。

■オトシン モフモフ
オトシン好きの方と思われます。
オトシンのブログとか某オトシンスレばっかりです。


最近イメージ検索も残るようです。


■/images?q=秘蔵画像&start=270&ndsp=18&um=1&hl=ja...
まぁ想像通りこちらはお子様やペット、アダルティー系な結果満載です。


■/images?q=エンケファリン エンドルフィン&gbv=2&h...
なんでうちのブログ?と思ったら、ウェブ検索では出ないんですが、イメージ検索だと一番上にうちのブログが来てました。
全く関係ないグッピー写真なんですけどね…(;´Д`)


■グッピー 餌 欲しそう
これも一番上にうちのブログが(^^;

グッピーが餌を欲しそうにこっちを見ている
餌を与えますか?
 
はい
→いいえ





餌欲しがりすぎ!(;´Д`)
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく