プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

きゅうりレシピ

オトシンに与えるきゅうりは茹でるが吉、という情報を得たので、早速茹でて与えてみました。

うっ…水槽に入れた瞬間にタネがバラバラとほどけていく…(゚□゚;)
水質悪化に拍車かけそうです。

食べるかなーと思ってしばらくして見たら




なんか昆布の上で曲芸してました。

翌朝見たらフンがきゅうりの上にあったので食べたようです。

だがしかし…どうも生の方が食いがいいような気がします。
生で入れてもどうせ水でふやけて同じことのような。


結論:生でいいや。←ほんとは茹でるのがめんどくさいわけじゃありませんよ!(´Д`;)



ただいま清掃中




こんな看板をおきたくなってしまうほど、バンブルビーオトシン(タイガーオトシン)のガラス掃除は熱心です。
なんてええ子なんやー(つД`)




並オトシンは最近くっついてるだけで、ガラスはモフらなくなりました。
バンブルビーオトシンは落ちやすいと言われていますが、やはりより嗜好が苔>人工餌なので餌付きにくく落ちやすいってことになるんでしょうか。

また、昆布は食べますが、きゅうりを食べるところは見たことがありません。昆布って苔に近い味がするとか…?

あと、妙に動じないところがあります。
個体差なのかどうなのかは1匹ずつしか飼っていないのでわかりませんが(;^^)ゞ
今朝もミズミミズだかプラナリアだかウネウネしたキモい生物がバンブルビーのすぐ隣にいたのでスポイトで撤去したんですが、離れたところにいる並オトシンが「キャアアアア!」と奥に逃げて行ったのに知らん顔でモフモフしていました。
いくら写真撮るのに寄っても全く逃げません。(並オト比)
なんてええ子(ry




もうすぐうちに来てから1ヶ月。長生きしてほしいものです。

これは恋?

熱帯魚飼育を始めて約3ヶ月がたちました。
病気や死ぬ魚などがいたりして凹んだり悩んだりしたこともありますが、毎日のお世話はまだまだ楽しくて仕方ありません。
ネットで魅力的な魚を見つけたら「混泳できるかな…」とか餌を調べたり、通販サイトであれも欲しいこれも欲しいとポチっと押して計算して買わなかったり。(負荷かけてスンマセン)
そしていまいる生体たちも毎日観察していると意外な発見があり、癒されたり喜んだり、ちょっと元気がないとハラハラしたり。
…これってもしかして…恋!?

今日もテトラさんたちに朝ゴハンをあげなくちゃ♪
たまには上から見てみようかな…




最近テトラたちは、空腹の時は餌を食いに水面にくるようになってしまいました。
…普通テトラって沈んできた餌を食べにいくもんじゃなかったっけ…


…ていうかむしろおまえらが鯉だろ!!

そのうち手から餌食うようになったりして…( ̄。 ̄;)

メガオトシンを目指せ!

並オトシンが昆布をモフモフしてる…と思ったら




裏からバンブルビーオトシンが昆布に貼り付いてました!




1枚の昆布に表裏から!
昆布と昆布の間に挟まっていたときは昆布サンドや…と思いましたがこれはオトシンサンドですね。




ビッグマックは「 パン・ 肉・ パン・ 肉・ パン 」なので、これの上に昆布をのせれば「昆布・オト・昆布・オト・昆布」となり、ビッグオトサンドが出来そうな気がします!

って逃げるか…。
もう2匹オトシン飼ったら「 昆布・ オト・ オト・ 昆布・ オト・ オト・ 昆布」のメガオトシンとかできないかな〜(´ー`)

尻フェチ

バンブルビーオトシンの尾はいつもへにょっとなっているんですが、並オトシンに比べて柔らかいということでしょうか。




並オトシンの方はいつもまっすぐで、触った感じも固かったです。なんというかフィギュアみたいな固さ?




オトシンたちがモフモフするときにヒレや尾をフリフリするのは非常に可愛いです。

そういえば、先日ショップで黒らんちゅうを見たときはお尻ってか尾をフリフリしながら泳ぐ姿にはこんな風に叫びそうになり危うく自分を抑えたくらい可愛いものがありました。

もしかして(魚の)尻フェチなんだろうか…
そういう素質があったなんて。新たな自分を発見ヽ(゚∀゚)ノ
« | 2007/07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく