プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

コリドラスと貝

グッピー水槽では、弱ったラムズは勿論元気なラムズに対しても激しく突っついたりするグッピーをよく見かけます。
心の中で「やめてあげて!ラムズのHPはもう0よ!」と思いつつもめんどいので放置してしまっていますが、触角なんかは齧られていそうです。

コリの水槽にもラムズとヒラマキミズマイマイが1匹ずつ入っています。
残餌等の掃除になるかと思って投下したものです。
こちらでは触角をおやつにされることもなくスクスクと育ち、コリドラスより小さいサイズだったはずなのにほぼ同じくらいの大きさになってしまいました。
脅威になるものもなく、コリタブの上に乗って餌をひとりじめしたりしています。我が家で最も幸せな貝かも…(^^;


岩陰のコリタブを発見、交渉にうつるコリ↓





一触即発

これまでケンカなどとは無縁の人生を送っていましたが、「道を歩いていたところ、「目が合った」などと言いがかりをつけられ殴り合いのケンカに発展」→傷害事件としてニュースに、というのをたまに見かけます。
そんな自分が初めてガンつけられるという事件に遭遇しました。
ちょうど携帯をもっていたので相手の顔はばっちり録画しました!

相手の映像はこちら↓


MOL01B
by filo


何も言わずに無言でガンとばしてきたんですがやっぱり「餌よこせ」という要求なんでしょうか?カワユス…と思ったけど実は「変な顔(´,_ゝ`)プッ」だったりして(´Д`lll)

コリ専用水槽への道 その2

コリ専用水槽に湧き水をつくる計画をたて、早速器具を注文しました。
しかし自分の勘違いで水槽の上のスペースが少なくなってしまいました(´Д`lll)
水槽の上部のスペースが少ないとホースが入れにくい感じです。
掃除のことを考えると心配なので、砂厚めの湧き水は諦めて砂少なめにしようかと思います。湧き水は無理かな…噴水状態じゃだめだろうな(´・ω・`)

顔に白いものができていたコリは完治しました。グリーンFゴールドで完治したのでやはり細菌の病だったようです。
まだヒレやヒゲは小さいままでかわいそうなのですが、他のコリと変わらない様子で食欲もあるようです。
これから再生してくれることを祈りつつ見守っていきたいと思います。



新発売!エアストーンクリーナー

■■■■■お宅のエアストーンは汚れていませんか?■■■■■

新発売!エアストーンクリーナー「オトZBR01」


●エアストーンに詰まったゴミが水とともにオトZBR01の強力な吸引力によって、遠心分離してオト内部に集められます。

●オトZBR01の新技術により多くの微細な目詰まりが取り除かれます。(従来のオトNAMIと比較)

●コードレスです。充電として昆布、プレコタブ、きゅうりなどを入れておけばOK。


オトZBR01の動作中の映像はこちら。その効果をご覧ください!↓

MOL014
by filo


サイズは小回りのきく小、大きめエアストーンに対応の大の2種類がございます。
エアストーンの汚れに悩むあなた、今すぐご注文をどうぞ!!





※ネタなのでエアストーン掃除目的でオトタンを飼わないようにお願いします(´∀`)

コリ写真館

拝啓
 コリ(*´д`)ハァハァの候、ますますコリ(*´д`)ハァハァのこととお喜び申し上げます。
また、平素は格別コリ(*´д`)ハァハァを賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、ここにうちのコリ(*´д`)ハァハァ写真をお届けいたします。
ご笑覧頂ければ幸甚です。
今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう、よろしくお願い申し上げま
す。                          
                                 敬具
    

自分で書いててワケワカラン\(^o^)/                             

◆出会い
「コリ子!!」
「コリ男さん!」



◆別れ
「私たちおしまいなのね…」
「ああ…」



◆戦隊
「いくぞ!皆で合体だ!」
「おう!」



◆要求
そっそんな目で見つめられてもコリタブは追加しないんだからね!Σ(´Д`lll)
…でもらんちゅうベビーゴールド食うか?


« | 2008/05 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく