プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

検索ワード祭 200806(後期)

重複したワードはネタカブリするので割愛してますが、今回は気になったものを逆に検索してみました。


■もらってください プレコ 熱帯魚 グッピー 差し上げます
「里親募集 プレコ」とかの方が検索結果多いんじゃないか?って前にも一度な既視感が。一応やってみましたby Google。

里親募集 プレコ に一致する日本語のページ 約 30,800 件
もらってください プレコ に一致する日本語のページ 約 425 件
プレコ 差し上げます に一致する日本語のページ 約 917 件


やっぱ里親募集でググりましょう(,,゚Д゚)


■サルビニア・ククラータ 育成
そういえばうちのへなちょこ水草水槽で一番良く育ってるのがパールグラスとサルビニアでした!
でもサルビニアは日当り悪くなるから捨てた\(^o^)/

ここを見るとコーヒーカップでもokとな!
捨てなきゃよかった(´・ω・`)


■オトシン コロンビア
コロンビア産ということですね。自分でも検索してみましたが次を押しても押しても自分のブログが出て来なかったんですけど…(´Д⊂


■ヌマエビ 出てこない
うちもうちも!っていうかそういう記事が多かったです。
このワードだけだとこんな仲間が増えるだけのような気がします(^^;


■ハクセキレイ 糞の色
いや…知らんがな!可愛いけど。
アクア関係ないので逆検索しません。めんどいし。


■猫 糞の色
だから知らんがな!!!猫も飼いたい…(´・ω・`)
猫飼ったらこのワードでググってみる。めんどいし。


■ラムズホーン 寿命
以前から知りたいと思っていますが、答えにまだ辿り着いていません。
前に書いた誰か教えてな記事が検索結果1位で出てました。期待して踏んだ方ごめんなさい(´Д⊂
飼い方については次に表示されてたこの解答がとてもわかりやすくて良かったです。


■インペリアルゼブラプレコ 寿命
検索したら寿命は7年くらいみたいです。
長生きですね〜。


■コリドラス 飛び出し事故
コリドラスより、コリと同居魚が飛び出しという記事が多くヒットしているような気がします。コリ自身は飛び出ししたことはまだうちではないですが、蓋は当然すべきなんでしょうね。


■ヒドラ 撃退
ヒドラ侵入経路って何だろう…と疑問に思ってます。
ヒドラが増殖するのは知ってましたが、こちらによると卵でも増えるんですね。

ブラインを継続して与えていても発生しない場合がある・塩水に弱いといった理由から、よく言われている「ブラインの卵についている」よりも水草などに卵やヒドラが付着→ブラインを与えることで増殖なのではないかな〜と自分で勝手に推測しています。
また検索ワード見て思い出したらググってみようっと。

■オトシン モフモフ
オトシン好きの方と思われます。
オトシンのブログとか某オトシンスレばっかりです。


最近イメージ検索も残るようです。


■/images?q=秘蔵画像&start=270&ndsp=18&um=1&hl=ja...
まぁ想像通りこちらはお子様やペット、アダルティー系な結果満載です。


■/images?q=エンケファリン エンドルフィン&gbv=2&h...
なんでうちのブログ?と思ったら、ウェブ検索では出ないんですが、イメージ検索だと一番上にうちのブログが来てました。
全く関係ないグッピー写真なんですけどね…(;´Д`)


■グッピー 餌 欲しそう
これも一番上にうちのブログが(^^;

グッピーが餌を欲しそうにこっちを見ている
餌を与えますか?
 
はい
→いいえ





餌欲しがりすぎ!(;´Д`)

オトシンお口のエチケット

久しぶりに並オトが前に出てきたのですかさず撮影!




相変わらずのキュートさです。もっとも顔が可愛いオト、それは並オト(*´д`)
我が家でもオトシンが4種になったので、口の比較をしてみました。




ボルケーノ神の口が厚いです。
なんか吸引力も強そうな気がします。
タイガーは厚いものの小さいので可愛い感じ。
ゼブラと並は差がないようです。
口ではないですが、ボル神とタイガーってお腹ポッコリしてないですね。
こんなもん?それとも個体差なのでしょうか。
ボルケーノが3匹ともガラスにくっつくことはなく、常に昆布にぴったりとくっついているため個体の比較ができません(^^;

違うオトシンをゲットしたらまたお口の比較をしてみたいと思います。

ボル「つーかタイトル関係なくね?




ブライン全部食べ尽くし隊

にゃんきちさんから最近ジェム記事がないとのご指摘をいただきましたので早速ジェムの記事を。全滅してませんよ〜!

真っ白になったため、隔離していた個体は3日くらい後に落ちてしまいました。
立て続けにジェム2匹がいなくなって、最後の1匹ももしかしてダメなのかな…('A`)と鬱っていました。でもまだ落ちていません。

今日も元気にブラインをスルーしてます。
いや、一応目の前のは食べるんですが…後ろにいるのとかはシカトしてしまいます。



食べてくれないとまたヒドっちゃう(´・ω・`)
見てるんなら食べてください…



そんなジェムの食べ残し対策として

ブライン全部食べ尽くし隊の出番です。



産まれたてのチビ4匹をいれたんですが、すっかり大きくなってジェムより一回りほどデカくなりました。
腹回りは3倍くらいかもしれません(^^;
あまり大きくなってしまうとストレスになりそうだからグッピーを追い出そうと思っていましたが、ジェムとは普通に一緒に泳いでいます。
特に雄グッピーとは、河原で殴り合い→夕日を背にやるなお前!って感じで男同士の友情が芽生えてきたのか、ときどき一緒に泳いでます。
って実はイヤかもしれませんが…(;´Д`)




でもそろそろどっちか出さないと雄1雌3とハーレム状態なので稚魚だらけの危険がありそうです。

ハーレム…ジェムには無縁の言葉ですね。



…ジェム雌が見つかるまで頑張って生き延びてほしいと思います(^^;

コリドラス引越完了!

やるやるといって全くやらないヤルヤル詐欺になりつつあった外部フィルターの掃除を先日やっと行いました。
学生の頃からギリギリにならないとやらない癖は治っていなかったようです('A`)

パイプ内のラムズがなかなかはがれなかったり、案の定フィルター内部の底に数匹チビラムズが潜んでたり、マットがドロッドロになっててギャー!Σ(°д°lll)などと掃除にはありがちなことだらけの中、キモい生物がいなかったのでほっとしました。
だがもう一つの外部フィルターの掃除もいずれ…怪しい生物が住みつかないことをボルケーノ神に祈るばかりです(管理しろよ!)

コリドラスを30キューブに移動もようやく終わりました。
しかし後ろの方でグルグル回ってるか隅っこで押し合いへし合いしてるかで全然姿を見せてくれません(´・ω・`)



餌皿を前に置いても餌食べにこなくて、大丈夫か…と不安になってきたところ2日目に餌皿にダイブする個体が現れました。
新しい環境に慣れていなかったようです。
相変わらず後ろの水流でグルグルしており、最近メダカまでなぜか一緒につられてグルグルしているのでおめーは水流は好まないんじゃないのかよ!とツッコミつつ見てました。
慣れたら前に来てくれるんでしょうか…
トリートメント中の方がいっぱい姿を見れてたのでやや鬱です(´・ω・`)
こんな感じで…




…ってアレ?こいつら貝がいると前に出てきてる…?
ボルケーノだけでなくコリも貝が気にいってしまったのか?

ちくしょー!お前ばっかり愛されやがって!ラムズの人気に嫉妬(`Д´)

ボルケーノ面白ショット集

みなさんこんにちは。
ボルケーノオトシン教の布教活動のお時間です。
早速今日のボルケーノ様を拝みたいと思います。

いつもボル神は昆布の回りを離れません。
神を象った神像では昆布はつきものです。
神と共にあるという思いを胸に、昆布を常に身につけておきましょう。



神の"口立ち"は他オトのヒレ立ちを凌駕しています。



神はまた好き嫌いをなさいません。
昆布でもプレコタブでもキャットでも平等に扱われます。



神はこの台座がお気に入りです。
決して蛹ではありません。
ましてや背中が割れて違うオトがでてくるわけでもありません。
間違えないよう注意しましょう。




今後神の引越に伴い台座も引越させるべきなのか激しく迷う信者なのでした(´・ω・`)
« | 2008/06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく