プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

あたしコリ


“「こんな小説読んだことない!」と絶賛の声” 日本ケータイ小説大賞、「あたし彼女」に決定


本編はこちら>>第3回日本ケータイ小説大賞

そんなわけで早速ケータイ小説風に!


あたしコリ




アタシ

コリ

歳?

わかんね

赤虫?

まぁ

当たり前に

好き

てか

きらいな訳ないじゃん

みたいな

飼い主は

普通

てか

アタシが飼わせて

あげてる

みたいな


飼い主ってさ

アタシみたいに

顔良くて

スタイル良かったら

磁石みたいに

くっついてくる

みたいな

バカみたい

尻尾ふって

アタシに

ご機嫌取り

まぁ

気持ちも

わかるけど

みたいな


…ってコリが

思ってたら

許す

てか

マジ萌え






実は

本編

10ページ

くらい

読んで

発狂

もう無理

みたいな



あなたのブログもケータイ小説形式にしてみませんか!
こちら>>あたしブログ〜あなたのブログを2008年最高のケータイ小説形式に変換〜

前回と今回の記事で自分の日本語崩壊の危機が。
既にメールに影響が出つつあったりして危険。
なんかすぐ改行する癖もでてきたし…
元ネタの読み過ぎには注意しましょう(´・ω・`)

オトシン飼育についてDAIGO風に語ってみる

ちょっと〜マジ言っちゃっていいッスか〜?

ボルケーノマジロックないい子でぇ〜
昆布食べるのはもちろんわかってたんすけどぉ〜
プレコタブとか食べないのかな〜とか思ったんスよ〜




横においてみたらすっげぇ見てるし〜




でも全然見てるだけで食わなくて〜
なんかブルーっていうかおじいちゃん助けてっていうか?みたいな〜


ゼブラなんかプレコタブでもキャットでも入れればすぐ食いついて
超驚きMAX!って感じでぇ〜





自分思うんッスけど〜
オトシンって〜、超ロックじゃないッスか?
なんか〜よく落としたりしちゃって半端ねぇプレッシャー感じてブルー入っちゃうんすけど〜
ぶっちゃけこいつらが必死でモフモフしてるとすげぇ癒されるっつうか
萌える為に飼ってるっつうか
そういうのって〜まじロック感じるっつうか〜




だったら〜ちゃんとオトシンのいい環境目指してガンバッた方が〜
おじいちゃんも喜ぶかなって思うんッスけど〜なんかぁ、俺今〜、すっげぇロックな気持ちになったっつうか〜、
俺、永遠のフレッシャーでいたいっていつもおもってるんっすけど〜、
いつも上手にオトシン飼ってる人のブログとか、繁殖させてる人見るとなんかこうビンビンきて〜、
すっげえこの〜、半端ねぇリスペクトの気持ちでいっぱいなんっすけど〜。








つまりその〜、俺も〜、超ガンガンオトシン飼育したいなあって思って〜、
とにかく、やるしかねえっすね。


※いっぱい文章があるわりには普通にかけば3行にまとまる内容じゃ?
まじヤバうぃっしゅΣ(゚д゚lll)

グッピー水槽増設

グッピー放任主義にしていたら水草水槽の中にいつのまにか3匹稚魚がいて、可愛いな〜と思いつつ増設しなきゃと増設ヤルヤル詐欺のまま日々が過ぎていました。

グッピーママの腹がなんかスリムになったな…



と思ったらもう親魚の口に入らないサイズの稚魚が10匹以上に増えていました。
はえぇよ!Σ(°д°lll)



グッピーの繁殖力をオトシンにわけてやってほしい…
もう動かないと超過密になるので流石に重い腰をあげました。

30キューブの横に置くので20キューブくらいなら置き場所に余裕があっていいかなーと購入。未処理大磯と余っていた水作エイトsでグッピー仕様水槽一丁あがり!(,,゚Д゚)

しかし20キューブだと水作エイトsでも水流がものすごいことに!
小さい水槽ってフィルター選びをちゃんとしないとダメですね…
スポンジフィルター購入するか迷ったのですが、結局水量を稼ぎたいので普通の水槽を買い直すことにしました('A`)

20キューブどうしよう…
1 侘び草でも思い切って育ててみる
2 鉢代わりにしてメダカでもいれてみる
3 小物入れに流用
4 ビールグラスにする…って毎晩酔いどれる気か!

良いアイディアがありましたらアドバイスを(´Д⊂


増設にあたって以前水をかけて煙が出たマルチタップ(まだ捨ててなかった)を使えないかな〜と見てみました。

これは…


スイッチ溶けてるΣ(°д°lll)ガーン


水かけ事故には気をつけましょう(^^;;

クラウンローチの餌

クラウンローチはだいぶ慣れてきたみたいです。
相変わらず横寝姿は拝ませてもらっていませんが、カメラ耐性が少しできたようで、近づいての撮影が容易になってきました。

点灯直後にまず一番に餌場に現れます。
餌皿の上をうろうろして落ちてないか探し、水槽内を一通り巡回してから奥に戻ります。
餌に対する執着があるっぽい記述をたまに見かけましたが、環境に慣れてきたことでだんだん本領を発揮しつつあるということでしょうか。
食欲があるのは飼い主にとっては嬉しいことです。

餌マダー?



餌ー!!!(歓喜)




餌皿の上でホバリングしてます。
狙いを定めて急降下する気でしょうか。
動く餌は入れてないんですけど。


ちなみにコリタブとキャットタブ、チャームさんで貰った試供品のff num02コリドラス用というフードを入れています。


コリも餌皿の上でホバリング。
流行ってんのか。



今回は撮れませんでしたが、オトシン用昆布をつつく姿も見られました。
昆布食べるの…?(^^;貝好きなんじゃなかったか?
昆布に貝はくっついてなかったような…
今後オト用に野菜等も投下するつもりですので、ついでにクラウンローチの食性もいろいろ観察してみたいと思います。


おまけ
イチャコリ。いつかTポジ見せてくれないかな〜(ノ∀`*)


オトシン界のトレンド

ヒーターカバーはもう古い!
これからは底砂モフリが来る!!!


マクリも




タイガーも


ゼブラも


みんな底砂大好き!
今すぐ君も底砂をモフろう!

…というわけではないんでしょうが、最近オトシンたちがやたら底にいるようになりました。
昆布かカバーか壁がデフォだったのに。

1 プレコタブがバラけているのを食べている
2 グッピー用餌が落ちている
3 食べ残しのブライン死体(゚Д゚)ウマー
4 なんか微生物がいる!(゚Д゚)ウマー
5 底砂がコケてる


123はこれまでも落ちていたと思いますが、ここしばらくで突然底をあさるようになったのでどうなのか…
微生物が発生したのならいいような悪いような…食べられるのならいいのかも。5はないですよね(^^;

アレ食ってんじゃね?と心当たりのある方ご教授ください(´Д⊂

↓ゼブラのモフ映像(音声無)

MOL04F
by filo

« | 2008/09 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく