プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

えさ待ちグッピー

久しぶりにグッピーの話題も。

アクアマリンネオンタキシードたちはウィーンエメラルドに比べると動きがゆっくりしています。
アルビノだからなのか、水質なのか年齢なのか…
ウィーンエメラルドたちは餌待ち待機でもものすごい早さで動いています。

餌前の期待に胸をふくらませるグッピーたち。
きっと
「もうすぐ餌だ!」
「オラなんかワクワクしてきたぞ!!」
みたいな会話を交わしていることと思われます。





餌投下する前に何もないところで口をパクパクするやつがいます。
餌が落ちてきたときに素早く食べようとしているようです。

他の魚でこんな行動するやつはあまり見ないんですが…
水面に上がって浮いている餌をとる魚特有の行動なんでしょうか?
それともうちのグッピーが意地汚いだけなのか…

そこ!飼い主に似たとか言わない!!!(`・ω・´)



雌雄を混合で飼育しているため、時々稚魚が見受けられます。


活ブラインをスポイトで吹き付けるとスポイトの水圧でよく逃げられてしまい、結局親が全部食べていたりします(´;ω;`)ブワッ

フルカタと稚魚

フルカタさんたちの餌やり時に1匹増えていることに気づきました。

なんか小さいのがいるな…



フルカタさんと一緒にブラインをハグハグ食べてます。



フルカタの稚魚キタ――(゚∀゚)――!!



…なわけないんですが…アンタ誰!?Σ(゚д゚lll)




素早いのでクオリティ低い写真ばかりですみません。
たぶんウィーンエメラルドの稚魚だと思うんですが…
どこから紛れ込んだんだ('A`)




隣の水槽からジャンプしてきたのでしょうか…
水換えの時はこの水槽の後にグッピー水槽だからあり得ないと思うんだけどなぁ。

フルカタたちが養子にお迎えしたということで脳内補完しておこうと思います…(´Д`;)



そして悲しい出来事が起きました。↓↓↓

続きを読む »

マクリ vs タイガー

マクリが何かをガン見しています!!

ナンダナンダΣ(゚д゚lll)




どうやら昆布を食べに来たタイガーを見つめているもよう…




この前暖かく見守っていたのについに今日はぶつかってしまうのか?




と思ったけど何事もなくマクリも見てただけでした(´Д`)




1 もともとマクリはチビッコには優しい
2 食べるのに忙しかったので何か言うのはめんどくさかった
3 実はタイガーにlove(´∀`*)ポッ
4 マクリも丸くなったもんだ…

自分的には1番を希望するものですがきっとマクリは何も考えてなさそうです(´Д`)

コリ丼(大盛)レシピ

【材料】
深皿……………1枚
キャットタブ…2枚
冷凍赤虫………適宜
コリドラス……2匹以上

   ※コリドラスによっては丼に入らない場合もあります。
    必ず多めに準備しましょう。

【レシピ】
1.深皿にキャットタブと赤虫を入れる。
2.カメラを構えて水槽前で待ちかまえる。
 なお風呂トイレ等は決定的瞬間を逃す場合があるため事前にすませておくこと。

コリ丼(小盛)



ダブルコリ丼



コリ多めでお願いー(´∀`)



やべっ撮影がバレたΣ(゚д゚lll)



コリ丼が小盛になる瞬間(´・ω・`)




コリがもっと増えたらコリ丼トリプルとか見られるのでしょうか…(´Д`)コリ増加したい…

エアストーンクリーナー新製品発売のご案内

■■■■■お宅のエアストーンは汚れていませんか?■■■■■

新発売!エアストーンクリーナー

「オトMCL02」「オトPERU03」









あのエアストーン「オトZBR01」に仲間が増えました。
「オトZBR01」の吸引力はそのままにご家庭のエアストーンサイズに合わせたオトがお選びいただけます。

----------機能説明----------

●エアストーンに詰まったゴミが水とともに「オトMCL02」「オトPERU03」の強力な吸引力によって、遠心分離してオト内部に集められます。

●「オトMCL02」「オトPERU03」の新技術により多くの微細な目詰まりが取り除かれます。(従来のオトNAMIと比較)

●コードレスです。充電として昆布、プレコタブ、きゅうりなどを入れておけばOK。

●これまでの「オトZBR01」も販売いたしております。こちらもこれまで通りよろしくお願いいたします。





【ご注意】
「オトPeru03」はサイズが小さい割には充電時間が長めとなっております。かわいいのでご了承ください。


※本当にネタなのでエアストーン掃除目的でオトタンを飼わないようにお願いします(´∀`)

※※ほぼ前回のネタコピペでテキストが楽なネタだっ…いやなんでもないゲフンゲフン

« | 2009/02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく