プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

食欲の秋…は関係ないよ(´Д`)

ネタ探しのために写真を整理していたら。

アドルチビの写真は殆どが赤虫をくわえているものでした(^^;



食い意地がはって食欲があるのはいいことですね(´Д`)




口から赤虫出してる写真が他のコリよりかなり多いです。
チビだから一気に吸い込めないとか?


それならそれで萌える(*´Д`)ハァハァ


チビコリ飼いの方どうなのか教えてください(´∀`)


おうち争奪戦

葉っぱがこんな感じに落ちていて、よく誰かが中に入り込んだりしています。
誰が入るか争奪戦で火花が散る瞬間。



今日はシュワルツィが勝ち取った模様。




葉の奥には流れた赤虫が溜まっていたりするので皆が狙ってます。



どちらかというとプレコは乗るのが好きみたいです。
ブコが独占していましたが…




構造に不安があったのか逃げ出してしまいました(´Д`)



おうち選びは慎重に(´∀`)

召使い戻る

3日程留守にしてました。
久しぶりに長めだったので少しだけ心配してましたがほぼ皆さん元気でした。


ほぼ以外の方では2水槽でグッピーRRE.A(アクアマリンネオンタキシード)の雌が行方不明に…
1匹はかなりの老齢で腰が曲がってしまっていたのですが、もう1匹はまだ1度しか産仔してない若い雌。
産まれるかと思って一時隔離していたのですが、ちょっと元気がないように見えたので水槽に戻していきました。

どちらもウィーンエメラルドと混泳していましたが、死体が見つからないので弱って食べられてしまったのかもしれません((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
3方向を飛び出しガードでピッチリ隙間無くふさいでいるので、飛び出すなら前面しかありえないのです(´・ω・`)
以前も2日不在で食べられた子がいたし…

万が一生きながら弱ってつつかれていたとすれば安らかな眠りを与えるべきだったかもという気持ちと、最期は食べられて他の個体の糧になってよかったと思うべきかという気持ちが入り交じっています。どうか死んでから食べられたのでありますように(´;ω;`)

それにしてもウィーンエメラルドはRRE.Aより断然強いです。
繁殖力も稚魚が生き残る確率もマジでパネぇっす…(´Д`)
雌同士だからと一緒にしたのが間違いだったかも…



ブルーな気持ちはオトコリを見て元気になろう…(ノД`)
オトは全員無事を確認。
コリ水槽はもちろん無事でした。




帰宅したら無言の赤虫コールが…


こっちみんな( ゚д゚ )


やったらやったで文句言ってそうな気がします(´Д`)


留守にして悪かった…悪かったってば!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

BTKR010・吸盤クラブ

◆◆◆◆吸盤クラブ◆◆◆◆

吸盤(きゅうばん)とは、大気圧を利用して物に張り付く器具、あるいは動物の器官です。
動物の器官である吸盤に魅せられた人々が集う…それが吸盤クラブです。

吸盤をもつ生物の種類はアマガエル、ハゼ、アルジイーター、ロリカリア、プレコストムス、タコなど様々なものがあります。
萌えに境界はありませんが、当会は主としてオトシン・プレコの吸盤に萌えを感じる方々を中心に展開しています。
また当会はアイドルオトシングループBTKR010の公式ファンクラブとして、吸盤萌えな会員の皆様に上質かつ安定した萌えを提供いたしております。



★会員特典
●美麗吸盤画像、モフモフ動画の有料ダウンロードサービス♪
【画像見本】







●オトシンのモフモフ音をあつめたCDを会員専用サイトのみから購入可能♪

●特別企画・BTKR010と行くアマゾンツアー!
とびっきりの10大特典プレゼント!!!
〈その1〉 初日はBTKR010がアマゾンの空港の水槽でお出迎え♪
〈その2〉 ホテルのお部屋にはBTKR010からのウェルカムカード♪
〈その3〉 アマゾンの濁流へご招待♪
〈その4〉 「オフ会」ではBTKR010の秘蔵映像を上映します♪
〈その5〉 夜はメンバーの入った水槽が「おやすみのごあいさつ」をしに皆様のお部屋へ♪
〈その6〉 ファンミーティングでは、オトシン水槽を囲んでお食事♪
〈その7〉 BTKR010と記念撮影&写真をプレゼント♪
〈その8〉 メンバーが貼り付いたアマゾンのお土産(石など)をプレゼント♪
〈その9〉 アマゾンで撮ったメンバーの(入った水槽の)生写真をプレゼント♪
〈その10〉お帰りは水槽がアマゾンでお見送り♪

998,000円
最少催行人員:50名様
※9月18日現在、BTKR010の参加メンバーは未定です。

赤虫・ファンの集い2















ブコ「途中から変なナレーションしてたのお前かァァァ!!!」




« | 2009/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく