プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

闘オト伝説タイガー 〜エアストーンに降り立った天才〜

タイガーオトシンはよくエアストーンをモフモフしています。


ストーンが苔ってるのを食べているのでしょうか。


エアストーンは餌やりタイムでは切っています。
エアストーンが止まったらすぐふわふわーとやってきてモフモフし、スイッチを入れるとふわふわーと去っていくパターンだったのですが、最近ではストーン稼働中でも平気でモフモフしています。


餌時間でない時にこんな風にエアストーンに貼り付いててぎょっとします。
こんな小さいのに吹っ飛んだりしないんですね〜(´Д`)

いつもは稼働中モフらないゼブラが珍しくエアストーンに挑みました。




3秒後







逃げるの早っ!!!Σ(゚д゚lll)


やっぱりタイガーはスゴイんですね〜。


なんて思ってるかは不明(´∀`)

アドル派閥vsジュリシュワ派閥

7月末頃里子でいただいたチビアドル。
比較対象がシュワルツィなのでシュワルツィも大きくなってるかもしんないだろ!というツッコミもあるかもしれませんがこんな小ささでした。


よく見るとチビジュリーも小さい(´∀`)




現在の姿
ちょっと大きくなってる?…
っていうかこんな写真でわかるかァァァァ!!!!


きちんとサイズを測っておくことの重要性を感じます。
といいつついつも測り忘れます。
まー多少は大きくなっているようで。
チビジュリーは大きくなってるっぽい。




整列好きでも書きましたが、チビアドルたちだけはなぜかいつも並びます。
チビジュリーたちは全くつるみません。











比較画像探しのため、チビアドルとシュワルツィの一緒に写っている写真を探したのですが殆どなかったです。
っていうことは模様で群れるんですかね〜。
全身に柄が入っているシュワルツィとジュリーは一緒に佇んでいて、そこにアドルが一緒に並ぶことはありません。


皆さんのお宅のコリたちの派閥はどうなってますか?

新たに違う種を入れてどんな派閥になるのか見てみたい気もします(´∀`)

赤ランケの生態をさぐる

あまり出てこない赤ランケですが、たまに姿を見せるようになりました。



カメラはさほど嫌がらず、前にさえいれば撮影可能。
フラッシュ使っても逃げません。その辺はゼブラオトシンと似ているかも。
ゼブラもカメラに動じません。

1匹ずつしか確認していなかったので、死んでるかも…Σ(゚д゚lll)ガーンと思ってましたがなんとか2ショットが撮れました。

って長すぎて2匹の全身が収まらないよう!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



あ、こんな感じで撮ればいいのか…


餌は一応エビ用タブとかキャットタブとかも入れてみましたが、食いつかずなんとなく底砂モフモフしてます。
赤虫をちゅるっとしてるのを目撃しました。赤虫も好きなようなので落ちてるグロウと赤虫で良さそうです。

スタイルいいわー(´∀`)



ヒレに穴開いているように見えます。不思議な模様。
きっと落ち葉に擬態するんだ!落ち葉入れておこっと!


しかし全く落ち葉に関心なかったです…
あんたは一体なんなんだー!

まだイマイチいい写真が撮れてませんが、ネタ画像がたまったらセリフも付けていきたい所存であります(`・ω・´)ゞ


検索ワード祭 200911中期〜

面白ワードがあったので検索ワード祭更新です。

11月中旬の検索ワードランキング
1 オトシンクルス 餌
2 ゼブラオトシン
3 ラムズホーン
4 ポポンデッタ・フルカタ
5 オトシン 餌






2位と5位はほぼ同じですので実質1位はオトシン&餌ということのようです。
やっとラムズホーンをゼブラオトシンで訪れる方が超えた(´Д⊂グスン
そして7位には堂々の「尻フェチ」
やはりこのトラップでうっかり踏んでしまった方が多いのでしょう…( ̄ー ̄)ニヤリ

大反響にお応えしてまた画像集めてみました。
お尻好きな方のハートを掴む素材だと思いますm9っ`Д´) ビシッ!!


やっぱり鳥はええのう(*´Д`)ハァハァ

他には最近お迎えしたアピスト、リネロリカリアなどこっちが教えて欲しいわ!!という検索ワードもちらほら現れてきています。

気になったワード

●自宅警備員 ロゴ
自宅警備員のロゴってなによ!と検索してみたら、自宅警備員専用の制服があるみたいです。>>自宅警備員ジャージ
ヒッキーな休日用にちょっと欲しい!でもチャームの荷物を受け取る時困る…そんな一品ですね(´∀`)

●アベニーパファー 流してしまった
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

●吸盤フェチ
いるのかよ!逆にビックリしたわ!!!

●黒編 冷凍かに
なぜこれでうちを踏まれたのかわかりません…
カニは飼ってみたいです(´∀`)

●1匹で死にますか オトシンクルス
海は死にますか〜山は死にますか〜〜 
オトはどうですか〜コリもそうですか〜
みたいな歌ありましたよね?サビしか知らないけど…(´Д`)

●眼球コレクション
何それこわい。
と思ったら小説かなにかのようだったので図書館に予約してみました。いやー逆検索って面白い。

●アクアボトル アベニーパファー 可能か
アベさん飼ってないのでわかりません(´Д`)

●テトラがオトシンの餌を
「テトラがオトシンの餌を…むっ何者だ!ウワァアアアア!!!!…ガクッ」
想像するとここまで書いて暗殺されてしまったような…てわけはないのですがまぁテトラとか餌奪いまくりですよねー。

●グッピーが集まる
グッピーが集まる楽しい広場。それが我がグッピー水槽だ!

●キャッチコピー 魚
そもそもキャッチコピーって例えば?と思ったら
何も足さない、何も引かない(サントリー)
すぐおいしい すごくおいしい(チキンラーメン)
だけじゃない、TEIJIN(TEIJIN)

みたいな感じらしいです。
うーん…魚のキャッチコピーねぇ…
ガイアが俺にもっと輝(ryとかそういうのじゃないんだったら
吸盤の貴公子 ゼブラオトシンとか
30キューブの鉄人 コリドラスジュリーとか
そんな感じのことですか?
え、違う?
よくわかんないのでこれで適当に考えてみてください(´・ω・`)
>>キャッチコピーチェッカー

おさかな三国志【キャスティング編】

30キューブでは騒ぎが起きていた。


チビジュリ「キャスト…って皆何を揉めてるの?」
チビアドル「三国志の関羽の役を取り合ってるらしいよ」
チビジュリ「え、関羽?玄徳じゃないの?」
チビアドル「《関羽の髯は長やかで美しいというので評判になっている》というので我こそは関羽に相応しいと名乗りを上げる魚が多いんだって」

















シュワAのショボい野望はいったいどうなるのか!
そして飼い主は三国志(吉川英治版)の続きを借りることができるのか?!
なぜか横山光輝版も図書館にあったので狙ってますがずっと貸出中…('A`)
« | 2009/11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく