プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

ラブラブアドル

冷凍ブライン成体ですが、あれから何度か与えてみたところ皆さん興味を示すようになりました。
アピストとオトシン以外は…(´・ω・`)
コリたちも浮いているもの以外は食べにいっているようです。

さて年末最後の更新となります。
動画が撮れなかったので連写アドルで締めたいと思います。

1本の赤虫を取り合う2匹。周りにいっぱい落ちているのになぜ取り合いになってしまうのか…
やはり常に行動を共にしているためかと思われます。
赤虫の奪い合いが見られるのはアドルだけ!
(赤虫先生の連載が読めるのはジャンプだけのノリで)














今年は閲覧いただきましてありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*´∀`)

おまえは今まで食ったブラインの匹数をおぼえているのか?

きなこ餅さんの記事で見た冷凍ブラインシュリンプが気になってましたが、お店で見かけたので早速購入してみました。

《お魚たちのそれぞれの食いつき具合》

●コリドラス
投下直後全員慌ててフガフガモフモフしていますが
志村後ろー!!!!
という感じで餌に食いつこうとしません。キィー(`Д´)気付けやぁぁぁ!


●オトシン
今吸水パイプに夢中!でシカトされました(´・ω・`)
まぁグッピーがいたらどうせ口に入らないだろ。


●グッピー
…と思っていたらあんなに意地汚くなんでも食うグッピーがまさかのスルー。
ブラインちゃんたちは吸水パイプのスポンジにむなしく貼り付いてました(´;ω;`)ブワッ
●アピスト
無視…(´;ω;`)ウッ…
●リネロリカリア
実は一番好評だったのがランケの皆さん。
投下直後2匹とも前に出てきて目の色変えて底をモフモフしてました。
こんなに喜んでもらえるとは…
もう他の奴にはやらん!
お前ら専用の餌にしてやるヽ(`Д´)ノウワァァァン!!



というわけで我が家では赤ランケ専用となりました。
これに懲りずにまたコリたちにも与えてみたいと思います(`・ω・´)

劇団30キューブ【封神演義編】

30キューブで新しい企画の話が立ち上がった。
今回の演目は封神演義。

《封神演義とは》
中国の古典文学のひとつで、紀元前11世紀の中国・殷王朝から周王朝への政権交代期を舞台にした伝奇もの。

人界では時は商(殷)の紂王の治世。名君と呼ばれた紂王は女媧宮を詣でた際、女媧の像を見て淫らな思いを起こし詩を書き残したため、女媧の怒りを買ってしまった。名君であったが、妲己を娶ってから酒色に溺れ暴政を行うようになる。

紂王の配役は…





〈配役〉紂王…タイガープレコ
ジュリー・アドル「(のせられやすっ!!!)」

紂王の妃、妲己の正体は美しい娘の姿に化けた千年狐狸精で、女媧の命を受けて商王朝の命数を縮めるために残虐な行為を繰り返す。









女優は怒って帰ってしまいピンチに!
そんな時1匹の魚が立ち上がった。




封神演義の劇は中止になりました(´Д`)


留守番番長

2日程家をあけてました。
いつものことなんですが、魚たちの餌時間になると気になります。
タイマーで電気がついたら誰もいない部屋でクレクレしてるのかと思うと(´・ω・,';,';,',
まぁこちらが思う程魚たちは気にしていないんでしょうけどね。
またお正月で留守番させねばならないので飼い主がいいかげん慣れろって感じです。

今回の留守番番長は君に決めた!


2日後
ただいまー!


いつもながらオトシンはリアクションが薄くて寂しい…(´;ω;`)

一方コリは暴れん坊将軍であった。


全然撮れねぇぇぇ!!
いつもならガラス面を拭いたりしてるとダッシュで奥に逃げるのに、今回は逃げずにずっと前面で舞ってました。

赤虫投下。
ギャ━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━!!!アドルが喰われるー!



コリたちの激しいリアクション、オトシンも少しでいいからやってもらいたいかも…でも激しかったらオトじゃないよね!(´Д`)

おさかな三国志【ロケハン&本読み編】

前回のあらすじ
三国志を30キューブメンバーで演じることに。
配役で揉めるコリ。そして陰謀渦巻く30キューブ…
話がさっぱり見えない方はこちら(^^;>>おさかな三国志【キャスティング編】



ほぼ配役も決定し、魚たちはロケハン(撮影する場所探し)と本読みに。


ところが1匹の魚からこんな申し出が。

ブコ「あの〜…俺の役がまだ決まってないんですけど…」



シュワ「ブコの役はもう決まってるよ」
ブコ「え?何?誰の役?」
シュワ「なんと三国志の本に名前がもともと出てたんだよ。適役だね!」
ブコ「えー…そんな人出てきたっけ…聞いたことないよ…」
シュワ「じゃーん!コレです!」

蕪湖(ぶこ) 県名。揚州丹楊郡。

※本当にでてきた(゚Д゚)>>"三国志小事典 地名索引"




ジュリー「それじゃこの辺りでちょっと練習してみようか」








配役に納得いかないブコであった…(´Д`)


« | 2009/12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく