プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

赤虫を巡る攻防

ご飯時になるとコリがずっと前面でウロウロソワソワしだし、タイガープレコがその後ろで様子を伺っています。



そして飼い主の影が消えるとダーッシュ!!!





しかしコリも譲らなかったりして。


この日はアドルがどかされてました。



一時暴れて追ったりとかしていましたが、最近は仲良く…っていうか揉めないで食べるようになってきた気がします。


お互い気にならなくなってきたのか?



アピストとアカヒレはこの人たちを見習って仲良くやってほしいものです(`・ω・´)



神域のクリーニング能力

ボルケーノ神が我が水槽に降り立って1日。

水中フィルターに著しい変化がありました。
BEFORE


AFTER


恐るべき能力…っていうか飼い主の掃除をサボる能力は異常っ…!!
たった1日でこんなに綺麗になるとはさすが神!




あっそういえばこのトゲ2匹、水合わせ後にこのフィルターの上に置いて半日後も全く動いてなかったので死んだ?と思ったらどうやらフィルター上の苔でウハウハだったみたいです。

まだガラス面と葉っぱも汚いので全てを神と台座の皆さんに丸投げしようと思う…!

赤ランケさんは似たような姿なのに全く苔は食べません。
いや食べないっていうのは知ってたんですけどね(´Д`)


でも餌をまくと大喜びで尾を振りながら来るのでなんか可愛いです(*´Д`)ハァハァ

ボルケーノリターンズ

ボルケーノオトシン教勧誘の時間です。
チャームさんのセールにより三度我が水槽に神が舞い降りました。
ボルケーノオトシン Nannoptopoma sp.


早速神はそこかしこをモフモフしておられます。

ここでまだボルケーノオトシン教をご存じない方のために説明をさせていただきます。
主な教義
●宇宙はボルケーノ神によって創造された。
●信者は水換えと餌の奉納を怠ってはならない。
●神が快適に過ごせるよう信者は最大限の努力をすること。
●神の面白行動があれば撮影・記録しこれを世に広める。
●天国には茶苔が約束されている。
●地獄は茶苔が黒ヒゲ苔であること以外天国と同じである。
●昆布は聖なる食物である。
●神の台座は生きた貝である。>>台座写真


教義に則り当然神の台座も同時に購入しました。
カラーサザエ石巻貝 clithon sp.


神がまた台座を使用する姿を心待ちにしています^^





痔といえば痔疑惑のこの方↓


甘えん坊将軍・チビジュリー

ある日のこと…





だがジュリーが去ったあと状況は一変する!!






なぜかいまどき24 -TWENTY FOUR-ごっこをする30キューブのメンバーであった…



※24 -TWENTY FOUR-はCMとどきどきキャンプでしか知らないので間違えていたら本当にすまないと思う(´Д`;)


《赤虫マナーニュース》

続きを読む »

メタボリカリア・ランケオラータ('A`)

赤ランケたちはかなり環境に慣れてきたようで、いつでも底砂や水草をモフモフ。
写真を撮ってもそんなに逃げません。(しつこすぎると逃げますが…(´Д`))
今日もブラインを投下すると2匹仲良くモフモフしにきました。
あら可愛い(´Д`)



…ん?…気のせいか


(つд⊂)ゴシゴシゴシ…(;゚ Д゚) …



腹出過ぎだろー!!!Σ(゚д゚lll)




どうやら毎日の冷凍ブライン+グッピー用顆粒餌とアピスト用赤虫も食べて、貝用昆布も貼り付いてるし病気でなければ食べ過ぎな気がします('A`)
アカヒレもこんな感じで人の餌を奪いまくるのでとても立派なお腹になっているようです。
あまりに腹が出ていて心配になってきたので冷凍ブラインは週一のお楽しみということにして封印しました。
スタイルを美しく保っている赤ランケの飼い主さんは何を与えてるんでしょうか…教えてほしいです(´・ω・`)

昆布にも貼り付く赤ランケさん(まさか食うとは思わなかった…)


« | 2010/01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく