プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

昆布大好きボルケーノ

ゼブラを落としてしまいました…(´;ω;`)ブワッ
ある日ふと見たらお腹がぺたんこになっていて、あれっと思ったら翌日にお亡くなりに。
昆布がなくなりかけていたので空腹で?とも思いましたがマクリもタイガーも元気です。
水質に何か問題があって食欲不振かなと考えているのですが…(ノД`)
この水槽はリセットするまではオトシンの追加はやめようと思います…

のっけから暗くなってしまいましたが、ボルケーノの方は今のところ元気なようです。
2匹で昆布にたかっているところが何度も目撃されています。



2匹でちょこちょこ動き回っている姿に癒されます。



話し合った結果分担して昆布をやっつけることにした神々





赤ランケもよく昆布ってますがボルケーノ小さいですね!


っていうか最近昆布の減りがめちゃめちゃ早いんですけど…(´Д`)
赤ランケが原因だと思われます。



御意!スーパーにいってまいります(`・ω・´)ゞ

アドル特戦隊!

コリドラスが飼い主側…というか正面向きになってぴたっと止まっていることがよくあるのですが、心の中で「びしっ」と呼んでいます。
一番びしっと決まるのはチビアドルなような気がします。

みんなそろってアドル特戦隊!
あっ2匹しかいねーや(´Д`)









やはりジュリーとシュワはラインが丸いせいかびしっが似合わない気が…
お腹のでっぱり具合のせいでしょうか(´∀`;)

この方はヒレがぺたっとしてるのでびしっと来ていない気がします。



変顔もカワイー(´∀`)

赤ランケとボル神昆布にハマる

やぁ皆さんこんにちは!
ボク赤ランケです!


この水槽にやってきて2ヶ月過ぎました。
落ちてくるぐろーとか赤い虫とかどれも美味しい。
カカトさんたちと奪い合いになってるけど、下に落ちたのはボクたちが体で隠すと食べられないみたいです。


ゴハンがなんにもないときは昆布に限るね!
最初はナニコレ?(゚Д゚)て思ったけど舐めてみると意外と美味しかったよ。
オヤツ代わりに食べてます。
最近は新入りのちっちゃいヤツが一緒に食べるようになったよ。


あー満腹!食べ過ぎでお腹が苦しい☆



今日は新しい餌が落ちてきたのでチャレンジ。
ナニコレ( ゚д゚)、ペッ

IMG_0113
by filo


※この動画では若干引いてますがこの前食べてるのを目撃したので嫌いではない模様です(´Д`)

ボルケーノさんの生存確認

我が家に神様たちが降臨して10日以上が過ぎました。
タイガーオトシン同様安定するまでは心配なので、毎朝毎晩水槽を拝観した際神の居住を確認させていただいています。

イネ━━━━(゚д゚;)━━━━!!




イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!




っていちいちやかましいわ!!!>自分



そのうち近所から苦情が来るのでは…
イヤイヤこれも神の与え給うた試練なのでありましょう。

神はカカトさんのようにカメラを向けても逃げません。
しかしお隠れになることが多いようです。


たまに見つけると非常にありがたく感謝の気持ちでいっぱいになります。
ありがとう!ありがとう神!!(´Д`)

今日の神様


アレ…なんかこんな感じでガラスをマグネットで挟んで掃除するみたいなADA製品なかったっけ?

あの…あなた様はもしやマグネットクリーナーでは…



このセリフの使いどころをわかっていない神様なのでした(´Д`)

ミステリーゾーン・我々は見た!!

我々の知らない世界がある…あなたは信じますか?!

《CASE1:シュワルツィさんの証言》

オラ見ただ。
水槽の前の方からそらでっけえ魚さ来てよ、もの凄い速さでオラの方さ向かって来るもんだでオラ恐ろしくなっちまってよ、あまりにおっかねえから前の方へでてきただよ。
その魚? ああ、その魚なら流木の裏に貼り付いてるだ。


《CASE2:チビアドルさんの証言》
いや驚いたのなんのって…
あの魚だよ。スゴイスピードで現れて僕たちをモフモフして赤虫を吸い込んだかと思うと飼い主の影をみた瞬間消えたんだ。本当だよ。



そして我々は問題の魚が消える瞬間の写真を入手した!



これは一体どんな能力をもった魚なのであろうか。
この写真を見ると普通の魚では考えられないスピードで移動しているようだ。

さらにある筋からはこのような映像が手に入ったのだ。
是非ご覧いただきたい。


IMG_0122
by filo


この映像からはスピードは感じられないが、恐るべき可愛さが感じられる。
特に正面むいてモフモフするところは筆舌に尽くしがたい愛らしさである。
これではいくらでも赤虫をあげたくなってしまうではないか…!!!!
恐ろしい…なんという恐ろしさ…((((;゚Д゚)))

みなさんも気をつけてくださいね(´∀`)
« | 2010/02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく