プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

ボルとランケと赤虫と

今日も赤虫タイムが訪れた。まぁボルケーノのボクにはあまり赤虫は関係ない。

なんかカカトが後ろから急いでやってきた。
「これは…最後の赤虫ッ!!!!それもらっていいですか!!」
「えっ…いいけど食べないし。最後って…」

カカトの話によると、赤ランケが赤虫が落ちると同時にすごい勢いで食べるので隠れているカカトたちがなかなか口にできないということらしい…
ランケは昆布も食べられるんだから、少し残してあげたらいいんじゃないかなぁ。
ここはボクが一言ランケに言ってあげよう…!同じ吸盤系だもん。
話せばわかってくれるさ。
少し体が大きくて怖いけど思い切って話しかけてみよう。

なんだ。ランケさん、案外フレンドリーじゃないか。

「お話したいのでちょっと前に来てもらっていいですか?」

ランケのデカさパねぇ━━(°Д°;)━━━!!!!!!!

Majiでシェアする5秒前

プレコの隠れ家はしっかり利用してくれているようです。

ちょっと覗き込んだらこの始末。
そこまで嫌われているのか(´;ω;`)ブワッ

それにしてもこの一つしかない隠れ家はプレコ以外の方にも利用されているようです。

門番付き(・∀・)

ダブル門番( ゚Å゚;)!!?

普通隠れ家といったら1種1匹が利用し、その他の魚は縄張りの問題等で追い出されると思ってました。

プレコはシェアするのは平気な習性なのか…
コリやブコが勝手に入り込んできて追い出せないのか…
ちなみにプレコ同士では一緒に使わないようです。


そして1匹がまた前に陣取ってるし…
隠れ家や居場所を奪い合った結果の負け組なように見えます。

プレコ「ノンノン、あえての前面、あえての吸水パイプ前」

だったらいいんですけど…
プレコ1匹に付き1隠れ家を用意すべきなんでしょうか。ドウシヨー('A`)

残暑お見舞い

世間ではお盆休みも終わりましたが皆様いかがお過ごしでしたか?
自分も帰省から戻ってきまして、猛暑でやや不安でしたが幸いにも誰も落ちることなく水が減っていたくらいで皆さん元気にしていたようです(´Д`)


特にネタもないのでアドルとジュリーに残暑の挨拶をしてもらいます。





最後までカメラ目線なアドル…( ゚д゚ )



オチがないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
これだけではなんなので、全然関係ないけど惚れそうになったコピペを一つ。
お暇な方はどうぞ〜↓

続きを読む »

組体操コリ(・∀・)

何やら前面で魚待ち顔なシュワ。

アドルたちと待ち合わせしていたようです。

今日は組体操の練習日。
シュワBも仲間に入れてほしくて後ろで順番待ち…

だがストーカーな飼い主に気付いたシュワBはいち早く退避。
それに気付き焦るシュワとアドル。





どこでも眠れるアドルなのであった…(´∀`)

〜もしも30キューブの魚がオカマばかりだったら〜

先日30キューブ劇的ビフォーアフターで匠の手によるリフォームが行われた30キューブ。
だが何者かが流木にぶつかったらしく、再び元の狭いレイアウトに戻ってしまった…
匠のリフォームはちょっとしたことで崩れてしまう繊細なものなのだ。(←流木固定しろや)
再び30キューブにて急遽修復作業が行われた。


作業中恐怖で逃げ回る魚たち。
なぜかプレコの隠れ家に次々と入っていきました。

プレコ「キャアアアアアアア!!!スゴイ地震よ!!!!!避難しなくちゃ!!!」
灰ブコ「ちょっとアタシもかくまって!!!!!怖いのよ!!!!」
プレコ「何勝手に入ってきてんのよ!!ちょっとひとんちの天井に張り付かないでよ!!」
シュワ「怖いわー!!!!!避難しなくちゃ!!!!」
アドル「アタシも入れてよ!!!!」
黒ブコ「イヤー!助けて!!!飼い主怖すぎるのよ!!!!!!」
プレコ「あんたたち何匹はいってくんのよ!!ちょっとそこのコリたち押さないでよ!!!!!」


狭い隠れ家で押し合いへし合いしながらギャーギャーと喚いているうちに外が静かになったようだ。

アドル「あらちょっと赤虫の香りがしない?様子見てくるわ!!!!」
灰ブコ「ホントだわ!!いいニオイなのよ!!!!」
黒ブコ「ジャマしたわね!!また来るわよ!!!!」
プレコ「もう入り込まないでよ!!!さっさと出てって!!アンタも早く行きなさいよ!」

シュワ「みんなで群れてるとちょっと怖さが半減したのよ!!アンタもちょっとは落ち着いたようね!!!」
プレコ「なっ…!!!なによなによ!!!ありがとうなんて言わないわよ!!!!」
シュワ「今度また怖かったら一緒にいてあげるわよ!!場所あけとくのよ!!!!」
プレコ「ヒレぶつけられるのはごめんだわ!!!もう来なくていいわよ!!!アンタが怖いってんなら少しくらい入れてあげてもいいけどね!!!!フンッ!!!」

2匹の間にほのかな友情が生まれたようだ。








…と思ったけど友情より赤虫を取る2匹であった(・∀・)

« | 2010/08 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく