プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

タイガーが大食いな理由(`・ω・´)

俺はタイガー。
新入り2匹が入ってきて2週間が経とうとしている。
後から入ってきた奴は体が大きかろうと年上だろうと後輩だ。
なにより最初が肝心だ。きっちりと教えてやらねばならない。
まずは餌場のことから話そう。

タイガー「ちょっとそこの新入りゼブラ君!!」










タイガー「ちくしょー!!ちくしょー!!!!」



あなたの家のタイガーが大食いなのは大きくなりたいからなのかもしれません。
頑張れタイガー(`・ω・´)

アド美のほっこりブログ【もしも魚の世界にパソコンがあったら】



ほっこりブログ BY アド美



【プロフィール】
毎日ほっこり、ていねいに
アド美のブログです*
みなさん よろしくおねがいします**



2010-12-05
枯れ葉さん



なくなったらいつの間にかまた落ちてくる
枯れ葉さんたち**

枯れ葉さんたちを *ていねいにていねいに*
じっくりあつめて

飼い主の *のぞき* これで あんしん
ほっこりとした おしょくじの じかん
ゆっくり すぎていきます***



2010-12-08
宝物



ほっこりと 時間をかけて
かさねて かさねて
ていねいに *まいにちあつめた* 枯れ葉さんと昆布さん*

飼い主のストーカー対策に
ほんの ちょっぴりですが おわけします
1まい 5千円から。




2010-12-12
小さな命



おへやのすみっこに 稚エビさん*
ちいさないのち**が とっても いとおしくて
まいにち まいにち ながめていたら
なぜかヨダレがとまらない*

たいせつな*たいせつな* いのち
こんどまとめて おいしく *いただきます*




2010-12-15
朝寝坊



ごはんの じかん
ゆっくりと ていねいに ねすごして
えさばは 定員オーバー
このままじゃ たべそこねちゃう

でも こんなときは まほうのじゅもん*

*どきやがれ ごるぁ
てめーら まとめて やっちまうぞ**

みんなが みちを あけてくれました
みんなの やさしい こころ とどきました 
思いやり ありがとう**** 






Comment

もしかして 戦場 かめらまんの 人ですか?

    No title | 新入りゼブラ@隣の水槽さん | 2010-12-17 [ 編集 ]

ドラクエファンですよね!
おお アド美 しんでしまうとは なさけない
なんつって^^

    No title | ぷれこっこさん | 2010-12-17 [ 編集 ]




2010-12-20
コメント ありがとう ございます*



すてきな コメント いただきました

戦場 かめらまんでは ありません*
ドラクエ ファンでも ありません**

ごかいが あるようですね*
りゅうぼくの うえで ほっこりしながら
ひとことだけ つたえたい***

おまえら まとめて 
はんとし ろむってろ** かす*

あくまでも ほっこりです
今日も ゆっくり ていねいに
くらしのなかの *ほっこり* みつけていきたい…

ハァー ほっこり ほっこり

Comment


それほっこりじゃNEEEEEEE!!!!!

    No title | アドルは見たさん | 2010-12-20[ 編集 ]

あ、やっぱり?なんか違うと思った…テヘッ

    No title | アド美さん | 2010-12-20 [ 編集 ]






アド美はほっこりがよくわかってなかったようです(ノ∀`)アチャー


…そして飼い主もよくわかってないのであまり突っ込まないでください(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)ジェトストリームアチャー

ミナミヌマエビBLACK(`・ω・´)ゞ

エビが赤くなって死亡しているのを見つけるのはこれで3回目…この水槽の環境はエビに厳しいんだろうかと思っていた矢先。

赤虫の宴も終了し皆奥に隠れて前面に誰もいなくなった30キューブで昆布祭が開催されていた!
ブコにくわえてエビの姿が2匹ばかり見られます。まだ生きててよかった(´;ω;`)ブワッ

ん?何この黒い虫みたいなの…

こっこの色は…
数百万匹に1匹の「王の資質がある者」しか身につけることができない「覇王色の覇気」の覇王色というやつか!!!

というわけはないんですが水あわせの時にはこんな色のエビはいなかったはず…一体何でこんな色にΣ(゚д゚lll)

ミナミの色は環境に左右されるようですが、水質とかも関係あるのでしょうか。
簡単にググってみたところ赤はヤバいようでしたが黒なのでさほど心配しなくてもいいか!と思っています。

黒ミナミは通常のエビとかわらず昆布祭を満喫していきました(´∀`)
関係ないですがブラックミナミというとタッチの南ちゃんの黒い一面を連想してしまいます。

そして稚エビイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2匹程確認できました。
ビオでカサカサ逃げる稚エビしか見たことなかったので、水槽内で観察できるのは非常に嬉しいです。
生き残ってくれますように(人∀・)

新ゼブラ補完計画・序

以前に実行されたゼブラ補完計画であったが、飼い主の不手際によりあえなくゼブラたちは全滅した。
だがチャームのセールにより再び補完計画の幕があがる。

そしてこのゼブラ導入はほんの序章にしか過ぎなかったのである…

マクリやゼブラがいなくなって、タイガーが落ちてしまったらリセットして考えようと思っていましたが、最近タイガーが元気です。
1匹は7月頃導入の個体ですが、もう1匹は結構昔だったような…(覚えてない)
なんとなく調子良さそうな感じだったので、ゼブラもセールになってたことだし…てまたセールかよ!
最近オトシンはセールの時にしか導入してな…Σ(゚д゚lll)ガーン
そんなわけで例のごとくまっちろな到着写真。

久しぶりのゼブラ、やっぱり可愛いです(*´Д`)

早速先輩に挨拶にキタ――(゚∀゚)――!!

タイガーは先輩風を吹かすようです(`・ω・´)

カメラを向けてもマイペースで決して奥に逃げないとか、飼い主にはサービスするとかいろいろ教えてやってくれ…!!

【SPAM】ゼブラバーガーおとグラ店 今月のオススメ

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
  ゼブラバーガーニュース

  ゼブラバーガーおとグラ店 発行日  2010/12/10
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※このメールマガジンは、等幅フォントでご覧頂くとよりきれいに見えません。


こんにちは。ゼブラバーガーです。
日頃よりゼブラバーガーをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゼブラバーガーの最新情報をご案内するゼブラバーガーニュース。
今回は新発売のバーガーニュースをお届けします。
ぜひご一読くださいませ。

定番の昆布バーガーきゅうりバーガー、ちょっぴりリッチなマクリきゅうりバーガー・マクリ給水パイプバーガーに新たなラインナップが加わりました。

ダブルブコ昆布バーガー

水槽の水がたっぷりしみこんだ年季の入った昆布を、なんと贅沢にプレナンブコでサンドしました。赤虫臭漂うブコ肉がジューシーな1品です。
黒髭ゴケのついたアヌビアスナナサラダも一緒にどうぞ。

★今月の店長からのオススメはこちら。

タイガーピザ風昆布トースト

ぷりぷりのタイガーオトシンとしっとりとした昆布をまろやかなスネールソースで、やさしい味わいに仕上げました。※殻や中骨などがありますのでお召し上がりの際にはご注意ください。

サイドメニューもございます。
●マツモサラダ
 新鮮なマツモだけのシンプルなサラダ。
●ミクロソリウムサラダ
 ミクロソリウムと数種のコケをあえた定番サラダです。
●浮き草セット
 たっぷりのフロッグピット・アオウキクサにスネールベビーをまぎれこませました。
●スネール(単品)
 殻はサクサク中はトローリ。アベニーシェフのオススメ(多分)です。


是非ご来店ください!!
皆様のお越しをお待ちしています。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

※このメールマガジンはゼブラバーガーに会員登録をしていただき、メールの受け取りをご希望されてないお客様に勝手にお届けしております。
配信解除をご希望の場合は、ゼブラバーガー公式サイトにログインしていただき会員情報変更よりお手続きができない仕様になっております。


ゼブラバーガー おとグラ店


   
« | 2010/12 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく