プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

貝ハンター推薦御礼

■ご挨拶■

大暑の候、皆様ますますご健勝のこととお慶び申し上げます。
この度は、貝ハンターの斡旋にあたり一方ならぬご尽力を賜りまして、誠にありがたく心よりお礼申し上げます。

先日ご紹介いただきました魚の中からいろいろ検討させていただきましたところ、候補としては

ドワーフボーシャ
バジスバジス
クラウンローチ


のどなたかにお願いしたいということになりました。
皆様のご推薦ということで、人事担当の飼い主も迅速に対応でき、早ければ今週末にも正社員としてきていただくこととなりそうです。これもひとえに皆様のお陰と大変感謝しております。
これからは、ご推薦いただきました皆様のお名前を汚さぬよう、一生懸命仲良くしてまいる所存ですので、何卒、今後ともご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。
暑さ厳しき折り、皆様のご健康をお祈りいたします。

採用担当代理兼アイドル担当 コリドラス・ジュリー







いろいろ調べてみましたが、ドワーフボーシャはやはりコリにちょっかい出すという記述が結構ありました。個体差らしく、しない人はしないみたいなんですがある意味賭けのようです(´Д`lll)
ちょっかいさえ出さなければ顔も可愛いし、一番きてもらいたい方です。
バジスバジスは水流がちょっと心配…以前メダカにパイロットやってもらってたときとかちょっとかわいそうな感じだったので。
キャーと流されていきそうですが案外水流に強いんでしょうか?
小さいのでコリにもちょっかい出さなそうでいいなと思っています。
クラウンローチは以前から飼いたいと思っていた魚。コリへの影響とかはよくまだ調べきってないんですが、ちょっと水槽が小さいかな〜と迷ってます。

誰にしようかと検索しまくったりネットショップで価格を調べまくっている時間って楽しいですね(*´∀`)

それはそうとアイドルの1人がどうも怪我しているようです。
ボケてますけど↓



最初はエロモ関係とか疑ったのですが、以前のように腫れてる感じではなく、皮膚が平坦な状態で白くこすれているように見えます。
擦り傷とかなんでしょうか…
数日様子を見て、回復しないようなら塩か薬か('A`)
大事なアイドルの顔に傷がついてしまいとても心配です。
元気はあるので赤虫でも与えて栄養をつけてみたらどうかとも考えています。
お前一人の体じゃないんだー!(´Д⊂

コメント

こんばんはー!
先日はボルケーノさん
残念でしたね。
夏の暑さはお魚には大敵・・・これからも暑さ対策がんばりましょうね〜!

おお〜
ボーシャくん、一次審査突破!
でもねー心配だわ〜
バジスは以前飼ったことがありますが
水流は確かにちょっと苦手っぽいですよね。
あと水質悪化に弱く、エロモナスやエラ病に要注意です。
でも成長と共にとてもキレイになってゆくので
育てるのが楽しみなお魚です。

そうそう

私も貝排除の際
ドワーフボーシャも候補でした
そのときに通販も品切れお店に行っても品切れ。
んで、派遣でクラウンさん。いいですよぉ良い仕事しますよ、ただ明るさになれるまで引っ込みな性格のためあれぇ 今日は出社してないの?と思っていると・・ハィハィ してますって・・影をチラリと見せる程度です。
それとウチでは共用の食事にして頂いております
口が下付なので 上を向いて食べにくいってクレームが出ますが食べ過ぎて 
大きくなってしまってはいけませんから。
ラミノーズテトラやラスボラとは仲が良いし、
しいて言えば、石巻君に意地悪するときも有るらしいと噂で聞きますが、見たことはありません。

勉強になります。
実はパパの60水槽でも密かに貝が爆殖中の我が家。
あれだけ住人がいても、誰も食べないんですね…(^ _ ^ ;)
うちも貝ハンター入れたいです。
が、その前にプラティなんとかしなければ…(滝汗)

>bluefinさん

バジス、水流苦手なんですね…
水流強な環境なのでちょっとかわいそうかもしれませんね。
ボーシャとクラウンのどちらかにしようと思います。
受け入れる環境ができたらバジスも是非飼ってみたいけど、案外難しそうな感じがしてきました(;´Д`)

>水草君さん

ボーシャがいたらクラウンは買わなかったんですね。まさに運命の出会い(´∀`)
他の魚を襲って食いついたりというのも全く大人しいというのもボーシャと同じくどちらも見かけます。
個体差なんでしょうかね〜。

>nyankoさん

普通の魚でも卵とか細か〜い小さいのは食べていませんか?
コリとオトシンだけだと激増するんですけど、グッピーがいると食べてしまうみたいです。
ってうちのグッピーが悪食なだけでしょうか…(^^;

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://filo.dtiblog.com/tb.php/345-776a0c1e

モンクレールs

おとグラ! 貝ハンター推薦御礼
  • 2013/12/22
  • モンクレールs
  • TOP
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく