プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

もしも魚の世界にスイーツ(笑)があったら

キュートなコリドラスのためのバイブル

“Cory7月号”発売中!!





拡大はこちら>>Cory7月号表紙

───アタシの名前はチビジュリ子。心に傷を負った雌コリ。
モテカワスリムで恋愛体質の愛されコリ♪
アタシがつるんでる友達はエサクレダンスの得意なシュワ子、葉っぱについてる微生物好きなジュリ美、訳あって不良グループの一員になってるシュワ恵。
 友達がいてもやっぱり水槽はタイクツ。今日もシュワ子とちょっとしたことで口喧嘩になった。
女のコ同士だとこんなこともあるからストレスが溜まるよね☆
そんな時アタシは一人で水槽を泳ぐことにしている。
がんばった自分へのご褒美ってやつ?自分らしさの演出とも言うかな!
 「あームカツク」・・。そんなことをつぶやきながらそのあたりをうろつくプレナンブコを軽くあしらう。
 「すいません・・。」・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、チラっとそいつの顔を見た。
「・・!!」
 ・・・チガウ・・・今までの雄とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカラダを駆け巡った・・。
「・・(カッコイイ・・!!・・これって運命・・?)」

プレコ「餌時間に突進してくるの怖いんでやめてくだちゃい…」


もううちのコリ可愛すぎ…ペットじゃなくて実はモデルじゃね?(親ばか)というカメラ目線な写真が撮れたので雑誌ごっこやってみました(´Д`)




え…ブコも表紙になりたい?


ツッパリマガジン…とかになるんだろうか…(^^;;

コメント

おぉ〜!スゲ〜!
マジで本当の雑誌みたいっす!
こんな雑誌があったら定期購読しちゃうんだけどなぁw

F.I.L.Oさん、自主制作とかしません?w

FIROさん前回のコメントありがとー♪
ちょっとコリに傾いていますよ。
でもコリのエサ、ぜーんぶグッピーに持ってかれちゃう。
前回はそれで亡くしました。



なにこの本!
「あなたの水槽今何度?」
ちょ〜ウケる!アイデアマンですね。
  • 2009/07/04
  • さるきち #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

その雑誌一冊買うよ。いくらですか?
出来上がりが凄い。ほんとに騙されましたw
あなたの水槽今何℃?吹いたww

大好きなシリーズ「もしも…」
きたーっ(人´ ∀`*).☆.。.:*
F.I.L.Oさんのセンス、凄いです!
いやちょっと!売り出してあの本(*´д`)買う買う買うッ
突っ込みどころが万歳過ぎて…(ノ∀`)面白い♪
最後のプコたんは個人的にモヒカンだと思います!@挙手
↑失礼すぎ
是非ハーレーに乗せてあげたいです(笑

ナハハハ(^^)

表紙だけでなく
中身の写真が掲載されてたら
問い合わせのコメントで山になっていましたね 笑
つーか 中身はおとグラ!でいけまっせ!

あわわΣ(□ ̄; )
cory定期購読したいです!
そして美容院の本棚とかにこっそり配置したいです。

面白い( *´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)´艸`)ゥププププ
創刊日が決まったらお知らせくださいね(笑)
私も定期購読したいです!!

カメラ目線コリ、、かわいいなぁ( *´艸`)♪
うちのパンダはすぐ隠れてしまいます。。慣れるまでの辛抱でしょうか。。

よ、読みたいですコレ!!!
「ヒレ見せスタイル」のあたりとか特に!!
私も以前猫ブログの方で「ザ・ネコビジョン」を作ったんですが、キャッチとか考えるのめちゃくちゃ楽しいですよね♪
仕事中に丸一日使って作りました!(←働け!)

今回も楽しませていただきました。
ほんとFILOさんはネタを作るのを上手いですね。羨ましいです。^^

こんにちは!

あ〜途中までホントにこういう雑誌があるのかと思って読んでました^^;
騙された〜〜!!
(って・・・人聞きが悪いですよね^^;)
ひょっとして
F.I.L.Oさん
コピーライター?

スゴイ!

やられやー!!
完全にこんな雑誌あるんかと思った〜
それにしても、よくよく見ると
どれもスゴイキャッチコピー。
面白すぎる〜。
ほんま売ってたら買う買う買うっ!!

あなたにはかないません・・・

って、ところで、メールくれました??
もしかしたら迷惑メールとして削除してしまったかも??
どうもこのメールフォーム経由のメールは、
迷惑メールフォルダに入れられるんですよね。。。
もし、既に送ってくれてたら、再度送信願います。
すみません。。

ちなみにアピストは飼育簡単ですね。
繁殖するにはそれなりの環境がひつ様でしょうけど、
稚魚はどこでも元気バリバリです。
餌まみれのコリ稚魚水槽に入れてる子が最も成長してて、
ソイル系のプラティ水槽もOK、大磯のグッピー水槽もOK、
どこでも問題なく成長してますんで、
是非チャレンジしてみては!?
どうせ送るなら、もろもろ色々発射するよ〜!!
うちのアドルのカメラ目線も激写して〜!!
雑誌に載せて〜!!!

何この愛らしさ…!
コリ可愛いです。

夏はアマゾンソードマッサージで
目元パッチリ!とか
そんな感じが似合いそう。


うちのオトシンたちには
インテリア本が人気らしいです(え

ど〜も、s-nobです。
Cory7月号(笑)の表紙になっている写真、可愛いです〜
確かにこの可愛らしさはモデルですね。
左の子の写り方なんてもはやプロですよね(笑)

>mauさん

これはコリドラス雌がターゲットなのでコリドラスからのニーズが高まったら考えてみます(^^;
…っていうかコリって何語話すの?

>さるきちさん

参考になったらいいんですがもっときっちり飼ってる方にお聞きしたほうがいいと思いますよ((((;゚Д゚)))

「あなたのお名前なんてーの」の節で読むとなお良しです(゚∀゚)

>riveさん

コリドラス雌のスイーツがターゲットの雑誌なので支払いは赤虫かな…
赤虫10本でお願いします。
…それはイヤだΣ(゚д゚lll)

>shizukuさん

「もしも」シリーズとか言うとドリフ思い出します(*´∀`)
お代は赤虫10本で…いやいらないからΣ(゚д゚lll)
ハーレーに乗るモヒカンというとなにやら北斗の拳ですぐにアベシ!!とやられる雑魚キャラのイメージしか浮かびません…(^^;

>水草君さん

コリって名前で中身がオトシンの話ばっかりだと完全に詐欺だと思いますっ!!!(^^;
…まぁ赤虫10本くらいの価格なのでいいか…

>rakさん

美容院だと絶対に誰も読まなさそうな気がするんですけど…(^^;
一般人じゃなくてアクアリスト向け美容院とかだといいかも(つぶれそう)

>merry*さん

お代は1冊につき赤虫10本で…
コリドラス1匹につき1冊ずつ購入を!!(^^;

パンダって臆病らしいですよね〜。堂々と出てくる種類と混泳させるとかすると出てきませんかね…うちもジュリーはシュワルツィ飼ってから前にでてくるようになりました。

>ともさん

ネコビジョン見たい〜!!
自分も仕事してる顔で作りました…( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ
ヒレ魅せスタイルって腹を見せつつ上に向かって泳ぐ泳ぎ方のことです(勝手に今決めた)

>京男さん

楽しんでいただけて嬉しいです!
っていうか小心者なので普通の人とか引くかも…と思いつつ書いてますが(^^;

>bluefinさん

フハハハハ!騙されよったな!!(*´∀`)σ)Д`)
コリドラス雌をターゲットにして考えてみましたが売れますかね…?
bluefinさんとこのコリドラスにも斡旋お願いします(^^;

>nagi dadさん

コリドラス雌がターゲットなんですけど…
売れますかね?(^^;

先日他のブログさんでもスパム呼ばわりされて書き込みできないことがありました。
ええ、最近多いんですよ…(´;ω;`)ブワッ

アピストって脳内超難易度高い魚ランキングのベスト5に入ってますが…グッピーとプラティ水槽でも入るんですか?!驚きました〜!!

>ずささん

そこにコメントしていただけるとはお客さんお目が高いっ!!っていうかマジ可愛いですよね〜(*´Д`)
オトシンのこんなショットが撮れたら発狂しそうです((´ρ`))アヘヘ
え、インテリ本?
っていうかインテリでもインテリアでも似合いそうなオトシン…(親ばかを通り越してバカ親)

>s-nobさん

そ…そうですよね!可愛いですよね(*´Д`)
特に左の子の写り具合とか…はっまさかカメラマンさんですか?!ウチの子の写真集を是非!(←バカ親)
コリってカメラメセンが上手いですよね〜。

miumiu 財布

No person is born a salesperson, any more than some may be born a doctor and also born a lawyer. Sales is a job. To be successful within any profession one must learn not merely the basic techniques, but also how to apply those techniques. Success in sales utilizes all the abilities some may be born with, plus all those bought through education and expertise.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://filo.dtiblog.com/tb.php/520-8c9a785c

事件解決出来なさそう・2

ちなにみ1はネコの方でやりました→事件解決できなさそう たまに無性にこういうモンを作りたくなる発作に襲われます。 F.I.L.Oさんも多分同じ発作をお持ちなのではないかと思われます・・・ ブログランキングに参加しています。 この記事がお気に召しましたらお願いし..
  • 2009/07/29
  • きなこ餅
  • TOP
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく