プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

フィルター異音事件勃発('A`)

いつのまにか3月になっとるー!
何も更新できてませんが、みんな元気です(;´Д`)

しかし2月頃事件が起きてました。

3時頃何やら異音で目覚め、音のするところを寝ぼけ眼で探したら30キューブのエーハイムフィルターがいつもになくうるさいです。
なんで急にエア噛みみたいな音だしてるんだ?と思いつつ軽く殴る蹴るの暴行を加えてみましたが一向におさまらず。
ぼーっとしたまま栓を閉めずに蓋を開けてしまい、辺り一帯を水浸しにして完全に目が覚めました。
よーしパパフィルター掃除しちゃうぞ!

掃除も終了しフィルターセット。
これで眠れる…と思ったら水が上がってきません。
なんでじゃ!どうしてじゃ!とネットで調べたり再び蓋を開けて調べたりしているうちに空が白んできました。
ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!眠れなかった!

ていうかこのままでは遅刻する!


仕方がないので水作エイトを突っ込んで会社へ。
けどエイトSしかねぇwwちっさw

早朝の突然のフィルター交換で怯える30キューブ住民の皆さん。

フィルターが非力なのでコリたちは餌が貰えませんでした。

そしてチャームさんに即発注。
新しいエーハイム2211は何の問題もなくあっさり稼働しました。
思えば故障したと思われる2211は、中古で頂いたものを5年以上使用してたわけで…

壊れもするよね!(・∀・)

いままでありがとう旧2211!そしてこのフィルターを譲ってくださった里親さんもありがとうありがとう!

ちなみにホース切ったりするのがめんどくさかったので、既存のものを使い回しています(;´Д`)
ホースもいつか劣化したりするのかなー。


【今回の教訓】
水作エイトの予備は大きめの物も置いておこうっと(・∀・)

コメント

お久しぶりです。
フィルター突然壊れるんですね( ̄◆ ̄;)
いつか私の身の上にも起きると思うと恐ろしい。
なんでも人任せにしていたので、ちょっと勉強しておかなくてはですね。水作エイト私も用意します。

お久しぶりです。
お魚さん達は皆元気との事、何よりです。
夜遅くにトラブル大変でしたね。
某2chのアクア板に「ランボー怒りの深夜の水漏れ」なるスレが
立っていたのを急に思い出しました…。
私はフィルター全部外掛けなので、水漏れは経験無いですが。
地震で水漏れはありますか…昨日も結構長い地震ありましたね。

アドルさんのセリフ、語尾がおかしくなっていませんか?(笑)

ほほう、3ヶ月ぶりとな?
いったいどこに逃げていらっしゃったんでしょうか?ww

冗談はさておき、お久しぶりです!
そしてフィルター事件、ご苦労様でした。
うちではテトラ〜エーハイムのシャフトが折れる事件を何度か経験しましたが、テトラの方は爪楊枝で代用しましたw

ホースの劣化もあるでしょうが、ホースを繋いでいる吸水・排水パイプそのものが折れるということもあるので注意です。
  • 2012/03/26
  • SPEED★KING #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

まだアキラメルナ、イキロ!

|∀`)ノ
  • 2012/08/07
  • きのこ #-
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

ユートピア見つけました

88xf89H9
タバコはお吸いになられますか?
喫煙者の最後のユートピア
ttp://J858280s.taspo-news.info/J858280s/
  • 2012/10/19
  • キセルマン #zPuqxCZM
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

復興支援プロジェクト

E7M9001a
日本復興支援!
人口増加間違い無しのこの少子化回復プロジェクト
あなたも参加してみませんか?
ttp://f07lf000.re-japan.me/f07lf000/
  • 2012/10/22
  • プロジェクトリーダー #XNITn5H2
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

こんにちはー。
寝不足は辛いですね
なんしかみんな元気でよかったですw
うちはオトシンいれずにファロで苔食べてもらおうかと画策しています
  • 2013/03/30
  • tkatsu #f3K12jhY
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://filo.dtiblog.com/tb.php/724-df358bd2

デリヘル - 大阪十三の隠れ家「癒し家」 メンズエステ・ハンドマッサージ

大阪十三のメンズエステ『癒し家』-厳選されたエステティシャンによるリラックスマッサージをお楽しみください
  • 2012/07/22
  • デリヘル - 大阪十三の隠れ家「癒し家」 メンズエステ・ハンドマッサージ
  • TOP

グッチ バッグ

おとグラ! フィルター異音事件勃発('A`)
  • 2013/10/19
  • グッチ バッグ
  • TOP

クロムハーツ 財布

おとグラ! フィルター異音事件勃発('A`)
  • 2013/10/23
  • クロムハーツ 財布
  • TOP

クロムハーツ 通販

おかげで 、 私がしました 最近 探しき情報 約このトピック 最大 私はしました {分かっ|これまでのを発見| |に出くわしました今まで}長い時間}とあなたは{最適です。 しかし、何に関しては 結論? ソース に関しての 正の一定の確認あなたは?
  • 2013/10/24
  • クロムハーツ 通販
  • TOP

クロムハーツ 通販

うわー、 素晴らしい ブログ 形式 。どの長い あなたは今までしているきブログを実行しているの?あなた既製 ブログを実行しても | 簡単な外観一目 。 全体 一目 サイトウェブサイトはあなたのです壮大 、 {せアローン| きちんとと} コンテンツ 。
  • 2013/10/31
  • クロムハーツ 通販
  • TOP

ニューバランス 996

I T のためにここでチェックしばらく 以降私はそれが退屈になっていたと思ったが、最後のいくつか 偉大な良い投稿です品質私が推測するように私はします ??| bloglist私日常日常に戻り追加。友人:) |あなたは私のをそれに値する
  • 2013/11/09
  • ニューバランス 996
  • TOP

ニューバランス 1300

通常 I ない |ブログに記事をポスト 、 しかし I |が言うしたいしたいこのライトアップは非常にそのプレッシャー をチェックアウトするとやるそれ 。あなたの文章スタイル |私をびっくり驚かとなっています。 おかげで 、 かなり 偉大 ポスト 。
  • 2013/11/11
  • ニューバランス 1300
  • TOP

シャネル 長財布 キャビアスキン

私! しない 確認 場所 あなたはしているあなた情報を取得、 しかし 良いトピック。 I へニーズ しばらく 学習 もっとまたはワークアウトもっと。 素晴らしいの| ありがとうございますあなたに感謝 情報 私がいた 探しこの私の使命のために情報 。
  • 2013/11/19
  • シャネル 長財布 キャビアスキン
  • TOP
« | 2017/04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく