プロフィール
F.I.L.O
  • 作者:F.I.L.O
  • オトシン大好き!安定したオトシン飼育環境を目指して修行中です。コメントTBフリー!間違いや勘違いに関するツッコミも絶賛受付中です(´∀`)
    トップ画像の題字協力・貓好喜歡吃喜躍〜♫の小草さんです。ありがとうございます(^ω^)

    エセビオブログびおグラ!もやってます。
    観葉・多肉植物ブログぷらグラ!はじめました。
  • RSS
  • 管理者ページ
DTIブログ!

成長記録

Search

あの日見た餌の名前を僕達はまだ知らない。

お久しぶりです(`・ω・´)
生きてます…更新が滞りすぎて月イチになっちゃった!
まぁ見てる方もあまりいないと思いますがひっそり更新(;´Д`)

最近(といってももう2ヶ月くらい経ってます)金魚の飼育を始めたため、毎日冷凍ミジンコを使うようになりました。
冷凍ミジンコ1キューブだと幼魚2匹には多すぎるので、当然他の水槽におすそわけ…

なんかゼブラが食いついてる!
初めての餌!

どうやら浮いているミジンコを狙ってる?

前面で動き回ってて非常に可愛いです(;´Д`)ハァハァ

しかし口に入っているのかどうかは疑問…


だがゼブラが堪能できて飼い主的には満足です!


翌日餌の時間になってもゼブラは前に出てきませんでした(´・ω:;.:...



【冷凍赤虫マナー協会よりお知らせ】
FACEBOOKに冷凍赤虫マナー協会支店ができました!
アホや…と思った方は是非いいね!ボタンを!(;´Д`)

冷凍赤虫マナー協会支店>>冷凍赤虫マナー協会FACEBOOKページ

よんでますよ、並オトさん。

我が家ではゼブラ=タイガー>ボルケーノ>ブコ>並オトの順で、一番姿を見せてくれないのが並オトです。
ゼブラ、タイガーは餌時間になると前にきてモフモフしていたり、ボルケーノも時々前でモフモフ、ブコたちは赤虫入れると出てくるという感じですが、並オトだけは呼んでも餌投下直後とかでも出てくるわけではなく、たまたま見たら今撮影しなければ!!!という感じで結構並オトフォルダは充実してなかったりします。

昆布入れてもエビばっかり(´・ω・`)ショボーン
…ん?これは…


2匹ともイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし前記事で昆布を変更したばかりに僥倖…!!!こんな幸せがっ…!!!
本人は買い主に見られていないつもりなのかも(・∀・)

しかもシースルー昆布でそこはかとなくセクシーです!


セクシーといえばボルケーノも負けてません。
昆布下からのチラ見せ…

目だけ見せるところもキュート!!

シースルー昆布も忘れません。


昆布で思わぬときめきを感じたある日の午後でした(´∀`*)ウフフ←変態か!




オマケ(・∀・)


ついでですが並オトのいるグッピー野郎のみ水槽では相変わらずホモが見られました。


まだやっとったんかい…('A`)
でも稚魚が産まれるわけじゃないので放置の予定です。頑張って逃げろ。


【ボルケーノオトシン教】本日の教義

信者の皆様こんにちは。
またもや布教の時間がやってまいりました。
神は昨年の1月頃我が水槽に舞い降りた。(そんときの記事>>ボルケーノリターンズ

そして時がたち、神がお一人しかおられない!!!
まさか…まさか…!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
と思っていたら先日姿を見せてくださいました!

しかもエコってる!
新しい昆布が入っているのに隣の溶けかけ昆布をお二人で一生懸命モフっておられます!

空腹なグッピーにも動じません。





流石我が神…一生ついていきます!!!!

神かわいいよ神…ボルケーノの可愛さは異常'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ


ちなみに溶けかけは赤ランケさんにも人気です。

何故だ…汚らしいから取り出したいのに掃除できんだろ…(´・ω・`)
今度ボロ昆布とニュー昆布の人気を検証してみたいと思います。

そんなの、ゼブラが許さない

皆さんご無事だったでしょうか。

アクアリストは水や電気周りなどがあり、いろんな面で心配な部分が多かったと思います。
自分も地震の時は都内にいたので、水槽がひっくり返っているんじゃないかとものすごい心配でした。
もちろん帰宅難民組だったので自宅に到着したのは翌朝でした。
それまではツイッターや2chなんかで水槽がどうだったかという情報を探していたんですが、特にうちではきちんとした水槽台を使用しておらず、スチールラックに小型水槽5本が載っている状態だったので正直\(^o^)/オワタと最悪の事態を想定してました。
幸いにも全ての水槽は無事で、少し水位は下がっていたようですがこぼれた水は帰宅が遅すぎたためか、乾ききっていました(ノ∀`)
ラックのせいで逆に揺れを吸収しなかったのか、マンションが意外と丈夫だったのか、めちゃくちゃ悪運の強い魚がいたとかなのかわかりませんが生体には問題なかったようです。

だがしかし、これから停電を乗り切らねばなりません。

ADAの検証結果では3時間なら大丈夫っぽいようですが、1日2回とかだと6時間だしどうなるのか不安です。
自宅にいるときに停電したときは復帰後に水質を計ったりして記録をとっていこうかと考えています。
しかし停電したらタイマーが全部ズレてしまうんですね…
計7本の水槽に1個ずつついているタイマーを毎日直す必要があるようです(´・ω・`)


オトシン水槽にミナミさんが1匹紛れ込んでいました。
1匹でもツマツマしたり縦横無尽に泳ぎ回ってみたりと大変元気です。

そんなミナミにちょっかいをかけるゼブラ。


タイガーにもゼブラチェックが。



なんかこの方以前より肥えてきてるような…気のせいか?(´ε`;)

逆境無頼並オト Death or Survival

消灯前のプレコタブは至福の時間。


だがこのような状況にはなかなか至らず、この水槽では毎晩激しい戦いが繰り広げられているようです(´・ω・`)

顆粒の浮く餌をばらまきグッピーの気をひきつけているうちにプレコタブ投下。
まずエビがわらわらと集まってきます。
その次に並オトが気がついてエビと目と目で会話。

なんか意思の疎通が不可能だったらしくいきなりダイブするオトにバックで逃げるエビ。

タブをゲットしてほくそ笑むオトだったが、後ろから浮き餌を食べ終わったグッピーが。



次々と来襲するグッピーにタブがもってかれます。

こうなってしまうとエビもオトシンも近づけなくなるのであった(´;ω;`)ブワッ

しかし並オトの目はまだ死んでいない!
並オトさんなら…!!きっと何かやってくれる!!!



と思ったら消灯時間が来たので見えなくなりました(ノ∀`)タハー
ていうかいつもこの辺りでライトが消えるので最後まで見たことありません…
うちもあるある〜という方結末はどうなるのか教えてください!!!(自分で見ろよ)
« | 2017/05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
twitter
冷凍赤虫マナー協会
つぶろぐ
つぶやく